SSブログ

フロランタン [おやつ]

またまた、「フロランタン」作りました。

  100126_114427blog.jpg

サブレ生地を均一にのばすのが難しい。
薄くのばしすぎたのか、少しパサっとしてる[バッド(下向き矢印)]
もう少ししっとりしたサブレ生地を焼きたいな・・・

       100126_102729blog.jpg
       ヌガーには水あめを入れて、うーん、バターの良い香り[ハートたち(複数ハート)]

   100126_120508blog.jpg

3度目の今回はキレイな焼き色もついた[手(チョキ)]
見た目はまぁまぁ合格[exclamation&question]
でも味はもう少し修行が必要です[ダッシュ(走り出すさま)]

好きなんだけど、フロランタンって歯にくっつくのよね・・・・・[ふらふら]
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

miopapa

ありがとうございます!
実は、私はこれが大好きで
でも、今まで名前も知らずに食べてました・・・
by miopapa (2010-01-26 17:16) 

美穂♪

まゆみっふぃは
本当に器用♪


バターのコオバシイ香りがしてきそう!


仕事の合間に見るこのブログは、
癒しだよ☆
by 美穂♪ (2010-01-27 13:37) 

ラブ

これ、私も結構作ります♪
割と失敗せず、大量にできるので、プレゼントに
すると評判がよいですよね。
by ラブ (2010-01-27 15:27) 

まゆみっふぃ

miopapa様
お役に立ててうれしいです。
私もコレ大好きです。

美穂♪ちゃん
2匹の怪獣ちゃんがあっという間に
平らげてくれるから、甘いものは作り甲斐があるのよ。

ラブ様
上手にカットする技があれば教えてください!!
by まゆみっふぃ (2010-01-28 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンド&ネイル春がきた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。