SSブログ

はまりもの 京粕漬 [ごはん]

急に寒くなり、風邪をひいてしまった。
症状は軽かったもののなかなか治りきらず、
今週に入ってついに声が出なくなって・・・
さすがにお医者さんに行ってお薬をいただきました。
徐々に出るようになっているけど、
まだ大きな声は出ない・・・・・[たらーっ(汗)]
娘たちをしかることができず、困っている[ふらふら]

風邪の話はさておき、最近のはまりものがこれ↓
        091217_091312blog.jpg

「魚久」の粕漬けの切り落とし 525円。
いつもすごい行列で買うのも大変だけど、
お値打ちで美味しいっ[わーい(嬉しい顔)]

正規品なら一切れ600円~800円はするのだけど、
製造過程でちぎれてしまったものや端っこの部分なので、
お味はそのままでこの値段[ひらめき]
一切れは小さいけど、銀だら、メロ、鮭、さわら、サバなど
4~5切れほど入っている。
開けてみないと何が入っているかわからないところも
福袋感覚で楽しい[るんるん]

  091217_091255blog.jpg

お酒の香りが強いので、子供は好まないかと思ったけど、
全く平気で、娘たちもモリモリ食べている。

    091217_185546blog.jpg

日持ちもするし、常に冷蔵庫にストックしておきたいな・・・
また行列に加わるかっ[パンチ]
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

やまがたん

喉が痛いときの怒鳴り声って出すの辛いんですよね><
また、寒さも厳しくなってきましたので体調管理には
特に気をつけてお大事にしてくださいませ
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-18 06:35) 

ラブ

私も、風邪ひいちゃいました(><)
何年か、ひかなかったのに…。
by ラブ (2009-12-19 17:57) 

まゆみっふぃ

やまがたん様
ありがとうございます。
何かと忙しい年末、風邪などひいている場合では
ないのですが・・・

ラブ様
治る前にまたひいちゃうのかな?
なんだか今年の風邪は長引きます・・・・
お気をつけください。

by まゆみっふぃ (2009-12-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

告白ハイアットリージェンシー東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。