SSブログ

クリスマスのアレンジ [趣味]

今日はお花のレッスン。
12月は毎年、クリスマスアレンジかお正月アレンジか
選択できるように先生が考えてくださる。
今年はクリスマスのフレッシュリース、卓上のアレンジ、
お正月のアレンジの3つから私は↓を選んだ。


  091203_143715blog.jpg

りんごのツリー、木の枝の一輪挿しにバラの花、
モスとサンタクロース、トナカイも。
雪にみたてたコットン、ガラスを散らして、
ガラスのプレゼントのオーナメントもかわいいのです!

毎年、リースを作っているので、今年は
玄関用にこのアレンジにしたけれど、
お友達が作っていたリースも
フレッシュのヒバやヒムロスギなどをふんだんに
使ったゴージャスなリースに仕上がっていた[ハートたち(複数ハート)]
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 4

やまがたん

我が家も今週末にはクリスマス準備をしたいと思います!
本日は忘年会の幹事と準備に忙しいため
申し訳ありませんがコメントは改めてさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-04 06:40) 

ラブ

待ってました!w そろそろシーズン的に、クリスマス
バージョンがあるだろう…と期待していました。
期待通りに、かわいいです♪
by ラブ (2009-12-04 11:32) 

ゆいあいママ

訪問ありがとうございました。

素敵なアレンジですね!
うちにもこんなアレンジ欲しいです♪
by ゆいあいママ (2009-12-04 13:50) 

まゆみっふぃ

やまがたん様
クリスマス準備は大人も子供も楽しいですよね。

ラブ様
ありがとうございます。
毎年のコレクションがどんどん
増えつつあります・・・・

ゆいあいママ様
赤が基調なので我が家の娘たちも喜んでいました。
by まゆみっふぃ (2009-12-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パパごはん2チゲ鍋パーティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。