SSブログ

チゲ鍋パーティ [おともだち]

昨日、お友達ファミリーにホームパーティに
招待していただいた。

娘の小学校のお友達ファミリー。
去年、家を新築されて少し学校から遠くなったので、
今年の4月からお隣の小学校へ転校しちゃったけど、
子供たちが知り合う前から、偶然、パパ同士が仕事を通して
知り合いだったこともあり、
今でも家族ぐるみで仲良くしてもらっている[わーい(嬉しい顔)]

パーティのメインはご主人特製の「チゲ鍋」
子供が食べられないので、家族内では絶対に作らないから久しぶり[るんるん]

ご主人がお鍋の用意をしている間、ママ友は子供たちへの別メニュー作り。
手作りピザ、とんかつ、ミネストローネなど
めちゃめちゃ美味しそうだった[目]
その間、私たち夫婦はサラダ、鴨のロースト、チヂミなどを
お先にいただいていた。
どれも美味で、肝心のチゲが食べられなくなる[あせあせ(飛び散る汗)]と思っちゃうくらい!


    091205_183729blog.jpg

そしてチゲ鍋登場!!
ゴマの香りが食欲を誘う、誘う・・・・

お野菜たっぷりに、トッポギまで入っていて、
スープは辛いんだけど、マイルド[ぴかぴか(新しい)]

そうそう、乾杯は私の大好きなシャンパン(弱いくせに好きなの)で。
しかも、なかなかお目にかかれない3000ml
マグナムボトルを開けてくださった。
こんなのレストランとかでしか見たことないっ[あせあせ(飛び散る汗)]

どんなに大きいかというと↓な感じ

  091205_172703blog.jpg
   携帯並べてみた  極小の携帯ではありません

私もママ友もあんまり飲まないし、
普通のボトルの4本分だから、
4人では飲みきることは到底無理で・・・・
それでもパパたちで、半分以上は飲んでいたかな・・・・
ぜ、贅沢すぎる~

チゲ鍋の〆は「中華めん」を入れて。
ご主人が「奥様方に」とコラーゲン球を入れてくれて、
スープもきっちり飲み干した。
おかげで今日はぷるぷるお肌です[手(チョキ)]

子供たちは久しぶりの再会にテンションは高いし、
はしゃぎっぱなしだった。
一軒家なので走ろうが騒ごうが、
平気なのが余計うれしかったみたい。

私は素敵なお家と美味しいお料理、シャンパン、
ホストご夫婦とのおしゃべりですごーく楽しいひとときを過ごした。

ごちそうさまでした。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスのアレンジ記念日ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。