SSブログ

パパごはん2 [ごはん]

ここ1~2ヶ月、出張やら仕事で
ほとんど家にいない主人[ふらふら]

スネ気味のガールズ3人に
週末、昼食に「中華粥」を作ってくれた。


     091129_135915blog.jpg

鶏がらからスープをとるのは大変なので、
今回はがらスープの素を使用。
ねぎやしょうがの良い香りが広がって
それだけでも温まりそう[るんるん]

中国式の揚げパン(油条)の代わりに
油揚げをトースターでこんがり焼いたもの、
ピータンの代わりにめんつゆで味付けした煮卵、
小口切りのネギと韓国のりをトッピング。

  091129_141023blog.jpg

下味をつけた鶏もも肉も入るので、
あっさりしているようで、結構しっかり系。
風邪気味の娘たちにもピッタリのおうちご飯だった。

大さじ、小さじの量が最近わかるようになってきて、
キッチンに立つ姿も様になってきた主人[わーい(嬉しい顔)]
専用のエプロンも必要かな・・・・・

レシピは


ごちそうさまでした。
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

やまがたん

流石に鶏がらからスープ作りを始めるのは大変ですから・・・
それでも美味しいお粥にお子様達も喜んでくれたのではないでしょうか?
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-02 04:38) 

pomme

まあ、なんて素敵なパパでしょう。
心がこもっていますね。
by pomme (2009-12-02 10:28) 

ラブ

やさし〜〜〜〜〜w しかも中華粥なんて、
身体も心も温まります。
by ラブ (2009-12-02 11:12) 

kaeichi-ma

ケンタロウの本私も持っています!!
こちらに載っているのではないですが・・・

簡単で美味しいレシピを参考にしています。

優しいご主人ですね~

うちの夫も万年不在ですが、私が指を
負傷したときだけ手伝ってくれましたが・・。

羨ましいです☆
by kaeichi-ma (2009-12-02 19:21) 

まゆみっふぃ

やまがたん様
しょうがもネギもたくさん入っていたので、
どうかな・・と心配したのですが、
美味しいと子供たちも満足のようでした。

pomme様
かなりお疲れの様子でしたが、
家族孝行してくれました(笑)

ラブ様
ちょうど寒い日だったし、
ポカポカになりました。

kaeichi-ma様
ご訪問ありがとうございます。
ケンタロウさんのレシピは簡単で
美味しいので私も大好きです。
by まゆみっふぃ (2009-12-03 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小倉百人一首クリスマスのアレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。