SSブログ

たこ焼きパーティ [おともだち]

今日はママ友のお家で「たこ焼きパーティ」
具材など適当に分担して用意して、
それぞれ自宅で、下ごしらえして持ち寄り。

昼前に集合してたこ焼き粉で生地を作った。
卵とお水を入れて混ぜるだけで、簡単!
しょうゆなども入っているので、生地が黒っぽい。

  090918_115251blog.jpg

たこ焼きはずいぶんハマッた時期もあって、
我が家には道具が一式あるけど、
ここ数年自宅では全く焼いていないので、
一式はどこかにしまいっぱなしだ・・・・・

090918_115425blog.jpg

ちびっ子ちゃんが二人いたので、
「紅しょうが抜きのコーン入り」も。


生地に味がついているので、何もつけなくても美味しかったけど、
ソースとマヨネーズをつけて。
柚子コショウで食べても美味しかったよ[るんるん]

ビール[ビール]にスパークリングワイン[バー]と共に。
ママ友はみんな[ビール]強いのでうらやましい・・・・

      090918_115502blog.jpg
         
お魚をさばくのが得意なKさんが
「〆さんまのサラダ仕立て」を作ってきてくれた。
正直、しめたお魚は得意ではないのだけど、
骨も全然気にならないし、美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

Mさんお手製の「焼きプリン」をおやつにいただいた。
カフェで食べるようなしっかりしたプリンで、
バニラビーンズがたっぷりでこれまた美味しかった。

ランチタイムだけではしゃべり足らず、
園児をお迎えしてからも、子連れで流れ込み、
夕方まですっかりお邪魔してしまった。

ごちそうさまでした。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

やまがたん

シメサバサラダもなかなか美味しそうではないですか!
たこ焼きは本場の大阪に行くので向こうで食べてきたいと思います
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-19 06:00) 

miopapa

美味しそうなたこ焼き!!
  大好きなのに、
   ここのところ
     たこ焼きもお好み焼きも食べてないなぁーーー
  明日は、刺激受けて
    たこ焼き食べに行ってみようかな?
by miopapa (2009-09-19 21:41) 

まゆみっふぃ

やまがたん様
大阪のレポート楽しみにしています!!

miopapa様
ソースものってたまに無性に食べたくなります。
関西人の血が騒ぐ??

by まゆみっふぃ (2009-09-20 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブタ玉お家BBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。