SSブログ

ブタ玉 [ごはん]

今日の夕食はお好み焼きのブタ玉。
家で作るのは4年ぶりくらいかな・・・・・
以前は週一くらいで焼いていたのに、
モナコにホットプレートを持っていき、
帰国するのに処分してしまった。
3年も経つけど、その後
ホットプレートを購入してないのが原因かな。

先日、何の番組かは忘れたけど、
TVで美味しそうなお好み焼きを見て、
無性に食べたくなったので、フライパンで焼いた。

久しぶりすぎて、ねぎを入れるのを忘れた・・・・・


    090915_180945blog.jpg

でも美味しくできたので、
子供たちも大満足のようだった。

デザートに、お友達からいただいた
上野の「うさぎや」のどら焼き[黒ハート]

    090915_190913blog.jpg
     大粒のあんことふわっとした皮がたまらない!

うさぎや  http://www.tctv.ne.jp/usagiya/

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

やまがたん

美味しいドラ焼きはドラえもんはモチロン
誰でも喜んでしまうんですよね^^
あーーー緑茶といっしょに頂きたいわぁ^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-16 05:35) 

ラブ

ブタ玉、バンザイ!
鉄板とたこ焼き器は、必須ですねw
by ラブ (2009-09-16 11:30) 

まゆみっふぃ

やまがたん様
我が家は甘いものに目がないので、
食後でもたいらげちゃいます。
「別腹、別腹」

ラブ様
鉄板はやっぱり必要ですね・・・・
by まゆみっふぃ (2009-09-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人身事故たこ焼きパーティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。