SSブログ

日航東京 鮨処「橘」へ [おでかけ]

新宿で用があるという主人に便乗して、娘たちと新宿ショッピング。
いつもどおりお洋服、雑貨などのお店を転々とめぐってとても充実した。
でも戦利品はほとんどなし[わーい(嬉しい顔)]

主人と合流してお台場へ移動。
実は、クーポンの使用期限が今月末と迫っているのに
今朝気がつき、慌ててレストランを予約した。
今回は、3階の鮨処「橘」
娘たちは「お泊りしたい」と言っていたけど、
予約は取れなかった・・・・・

DSC09729blog.JPG
 小松菜のおひたし
                      DSC09730blog.JPG
                        ホヤの塩辛と海茸の塩辛

お造りの写真を撮り忘れ・・・・・

DSC09731blopg.JPG
 中トロ、ひらめ、こはだ、ズワイガニ、たこのにぎり
            
                       DSC09732blog.JPG
                         ぶりのしゃぶしゃぶ 

DSC09733blog.JPG    
 鉄火巻き、づけマグロ、ブリ、にしん、ほたてのにぎり
                       DSC09735blog.JPG
                         メロン

一人12600円のコースをいただいた。
少しずつライトアップされていくレインボーブリッジと東京タワーが
見えるお席でゴージャスなひととき[ぴかぴか(新しい)]
アラカルトで注文した娘たちにもデザートをサービスしてくださって、
きな粉のアイスクリームとシークワーサーのシャーベットを
それぞれ美味しそうに食べていた。

背筋がピンと伸びるようなお店でも、娘たちにはまだわからないらしく
いつもと変わらない・・・・・
もう少しお上品にして欲しい~っ    て、親が親だから無理かっ[ふらふら]

昨日から「ものもらい」を患っていてお医者様には
「いつもよりペースダウンした生活をしてください」と言われたばかりなのに
いつも以上にアクティブに過ごした一日だった。

また来週も行くぞ~!!
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

やまがたん

えーー 一人12600円???
一体何人で食事をされたのでしょう・・・・
これならば庄内に旅行にきてごはんを
食べて帰れるような気がします・・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-25 21:21) 

甘党大王

フフフフ♡美味しい物を頂きと心も豊かになりますよね(*^_^*)
しかも(^_-)-☆高級なのが一番イイ(>_<)♡
子供だって分かりますよ~(●^o^●)V
雰囲気はともかく、味覚って大切☆
幼少時から本物を食べさせないと・・味音痴に成っちゃいますから。
素敵な時間を御家族で過ごせてヨカッタですね~ヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-01-26 09:38) 

ラブ

うわっ、12,600円! なかなか味わえませんね。
ものもらいですか? お大事にして下さい。
by ラブ (2009-01-26 15:05) 

うっしー

えっ~12,600円!?
これはこれは超豪華コースですねぇ~(^0^)
食べたぁ~い♪
by うっしー (2009-01-26 23:36) 

まゆみっふぃ

やまがたん様
ホントですね。小旅行できそうです・・・

甘党大王様
大人は雰囲気だけでも充分楽しめるのですが、
イマイチ子供たちはわかってないようです・・・

ラブ様
すぐに眼科に行ったので、あっという間に
治ってしまいました♪

うっしー様
クーポンでもなければ、なかなか行けません・・・

by まゆみっふぃ (2009-01-28 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。