SSブログ

持ち寄りパーティー(BBQ打ち上げ) [おともだち]

先日のバーベキューの打ち上げ(反省会?)を
同じ(幼稚園のバス停)メンバーで開催。
場所はSちゃんのマンションのキッチンスタジオ。
冷蔵庫、ガスレンジ、調理台付き。

    DSC09544blog.JPG

それぞれ1品か2品お料理を持ち寄り、
各自マイ皿とマイ箸、マイコップを持参。
子供には幼稚園にあるサンドウィッチパーティのように
パンに好きな具材を自分で乗せて食べるスタイル。

まず子供たちを満腹にさせて、
キッチンスタジオ横にあるシアタールームでDVD鑑賞している間に
ゆっくり大人たちはワイン、ビールなどを飲みながらお食事。

キッシュ、パスタ、サラダ、煮物、マグロの串焼き、赤飯、デザート・・・
みんなお料理上手なので美味しいし、勉強になった。
どれもレシピを聞きたいものばかりで、次回開催するときは
レシピつきで・・・・ということに。
ちなみに私はラタトゥユとジャガイモの明太子和えを作った。
肝心のお料理の写真を撮り忘れた[がく~(落胆した顔)]

園児が10人(ちびっこ数名)もいると大騒ぎだけど、
防音設備付きのシアタールームなので、ゆっくりおしゃべりできた。

   DSC09543blog.JPG
      座り心地のよいソファに大きなスクリーンでポケモン

楽しいひとときはあっという間に過ぎ、
夏休みに明日から入るので、しばらくお別れ。
また2学期遊ぼうね!

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

うっしー

私も夏休みが欲しいなぁ・・・(^^;
by うっしー (2008-07-18 07:01) 

ラブ

こういう所、近くにあると、便利ですね。
いろいろな機器が揃っていて防音で。
最近のマンションは、すごい!
by ラブ (2008-07-18 09:43) 

まゆみっふぃ

うっしー様
長い長い夏休み・・・・親はいろいろ大変ですっ

ラブ様
冷暖房完備で魅力的なスペース。
今度は大人だけで楽しみたい感じです。
我がマンションにもほしいです。
by まゆみっふぃ (2008-07-23 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。