SSブログ

短期スイミングスクール [子育て]

娘たちを近所の3日間の夏休みスイミングスクールへ。
りおは通常のスイミングスクールに通ったこともあるし、
この短期教室も去年に続き2回目。
でもみうは初めてのスイミングスクール。
あまりプールが好きではないりおに比べ、初めてのおけいこなのでノリノリのみう。

   DSC02047blog.JPG

プールに慣れていない子ばかりの初心者幼児班なので、
水をかけたり、プールの中でピョンピョンしたり楽しそうだけど、
顔を水につけれるようになるのがとりあえずの目標。

初めは一瞬水につけただけで、「ゲホッ、ゲホッ」と
水の中で息を止めるのもわからなかったみう。
でも少しずつ慣れてきて3日目を終えるときには、
一瞬だけど頭までもぐれるようになった。
次女なので何事もそつなくこなすだろうと思っていたけど、やっぱり・・と言う感じ。

     DSC02053blog.JPG

去年このスクールに参加したときのOコーチが「格好いい」とお気に入りだったりおは
バタ足で数メートルというレベル。
今年は担当コーチがOコーチではなくて残念そうだったけど、
もっともっとイケメンのNコーチ。
水泳コーチらしくがっちりした身体にとっても小さなお顔・・・・。

乗り気でなかったりおが、すごく楽しそうに泳いでいてびっくり!
「楽しそうやったね~」とレッスン後聞いてみたら、
「すごく上手だって、何回も褒められた」とりお。
私にはそんな風に全く見えなかったけど、褒め上手なイケメンコーチ。

というように3日間、りおも楽しく通えたみたい。

最終日は少しお遊びタイムがあり、みうは滑り台で楽しそうだった。

    DSC02058blog.JPG

りおの班はダイビング用の深さ4Mのプールに連れて行ってもらい、
足ひれを着けたイケメンコーチに抱っこされて泳いだらしい・・・。
そのことを得意気にうれしそうに話す姿はすっかり女の子だった[揺れるハート]

8月後半もまた通うので、きっと二人とも楽しみにしているに違いない・・・・



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

pomme

夏の小さな思い出、微笑ましいですね。
カナヅチはつまらないから、水泳は必須!
by pomme (2008-07-23 22:21) 

うっしー

あ”~プール入りたいなぁ~(^0^)
by うっしー (2008-07-23 23:19) 

甘党大王

水泳はイイですね~(●^o^●)
何処へ旅しても・・・プールは付き物?ですからね!(^^)!
三姉妹も3歳からお教室に通ってバタフライまで一通り身につけました。
中学3年の次女は只今水泳部(#^.^#)
先日の辰巳での応援(^^ゞ私もノリノリでした♡
お子さん達も楽しく身に付くとイイですね!(^^)!
イケメンパワ~(*^。^*)で大丈夫かな?!
by 甘党大王 (2008-07-25 10:16) 

まゆみっふぃ

pomme様
昔と違い、学校の水泳の時間は指導してもらえないので
自分たちで習いに行くしかないのです。

うっしー様
屋内のプールは日差しも気にしなくてもいいし、
とても気持ちよさそうです。

甘党大王様
バタフライまでですか・・・・。
私もバタフライまで習得したのですが、
今じゃ、さっぱりです・・・・(涙)
by まゆみっふぃ (2008-07-25 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。