SSブログ

御殿場プレミアムアウトレット [おでかけ]

昨日、御殿場のアウトレットへ行った。
3連休なので、前日の夜にインターネットで宿泊できる近くの旅館を探し、
キャンセル待ちで予約を入れた(ネットでのみ受付の旅館だった)
当日の朝、予約状況の確認もできないまま、とりあえずお泊りの用意をして御殿場へ出発。

東京、神奈川と日差しが痛いほどの快晴なのに、静岡県の天気予報は雨。
ホントに雨なんか降ってるのかなぁ・・と思っていたら
御殿場インターに近づくと突然黒い雲が出現して、ホントに雨が降っていた。
高速で1時間ほどで着くはずが、事故渋滞にはまり2時間近くもかかった。

予想はしていたけど、アウトレットはすごいたくさんの人。
やはり日本最大級のアウトレットだ・・・。
お目当てのお店だけピックアップしてまわらないと1日ではとても見られない。
私の今回は目的は「靴」。
美脚ロングブーツやパテントのパンプス。
「ジミーチュウ、セルジオロッシ、ブルーノマリ」など、靴を扱うショップもさすがに多い。
でも結局ほしいものがなく、私はエスティーローダーのグロスとボビーブラウンのリップを買っただけ。
主人や娘たちのも2時間かけて来た割には・・・・・・という結果。

娘たちは2時間のキッズケアプログラム(託児システム)に入り、
専門のインストラクターと木の実や葉を拾い集めて
オリジナルの掛け時計を作ってきた。
コルクマットを好きな形(二人ともハート型)に切って、グルーガンで拾ったどんぐりや枝をくっつけて
時計の針キットを付けるだけなのだけど、個性が出ていて面白い。

     
デザインや配置にこだわるりおは枝にぶら下がるどんぐり、赤い実、枝、葉などを付けて
シンプルすぎるくらいの出来上がり(多分、こだわり過ぎて時間がなくなった・・・?)

     
枝しか拾えなかったみうは枝のみたくさん貼り付けて、コルクマットの切れ端までくっつけている。
(みうは小さいのでグルーはインストラクターが付けてくれたらしい)
右の上の端に1から12までの数字が横一列に並んで書いてあるのが笑える・・・。

親がゆっくり買い物できて、子供も楽しく過ごせて、とても素敵な仕組み。
先着25名で毎日は開催されていないようだけど、絶対にオススメ。
時計は持ち帰った木の実などで装飾をもう少ししてから子供の部屋に掛けるつもり。
お買い物は不完全燃焼だけど、子供たちは楽しかったみたい。

ちなみにキャンセル待ちの予約をしていた箱根の旅館はダメで日帰りに。
4歳のみうには状況が理解できずに、大きなショックを受けていた。
次の連休も再度キャンセル待ちの予約を入れようかな・・・


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

コロナ

そうか、日本は3連休が続くのね!お泊まりできなくて残念だったけど、かわいい時計を作って楽しく過ごせたようでよかったね♪
by コロナ (2007-09-18 07:24) 

pomme

私も行った事がありますが、なかなかじっくり見て
買うという余裕がありません。何度か通わないと
無理かしえらね!
保育システムがあるなんて、便利な事!
良いアイディアですね。
by pomme (2007-09-18 22:05) 

まゆみっふぃ

コロナ様
10月1日は都民の日でお休みなので
3連休は3週連続でくるのよ。
良いのかどうだか・・・。

pomme様
欲しいアイテムをアウトレットで見つけるのは
難しいです。
根気よく探すパワーがないと駄目ですね。
by まゆみっふぃ (2007-09-19 21:28) 

kei

近くに住んでいると気にならないことなんでしょうけど、遠いとね。
早め早めに予約入れると楽しみも倍増しますね^^
by kei (2009-05-29 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モナコ会曇りにサングラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。