SSブログ

モナコ会 [おともだち]

久しぶりにモナコ会(同時期にモナコに滞在していたお友達たちと)を開催。
いつもかおりん丸家だったので、今回は我が家で。
夏休みボケで片付けや掃除をサボっていたので、朝から大忙し。
今週は始業式、保護者会とバタバタしていたし、台風騒ぎでイロイロ狂ってしまった。

にょっき、かおりん丸一家とAちゃん(ご主人のTちゃんは仕事のため欠席)。
モナコにいるときは頻繁に会っていたのに、帰国してからは同じ都内に住んでいるのに
全然会えてない・・・。
大人たちは飲んで食べてしゃべって・・・・、
子供たちはロクに食べないでWiiなどでずっと遊んでいた。
お土産で持ってきてくれた「パティスリーナオキ」のシュークリーム、
浅草の食感の違う2種類の大学芋も別腹でペロリ。
自分の行動範囲にないお店のものってうれしいし、双方とても美味しかった。

私たち3夫婦共、血液型が「A型」と「B型」夫婦。
話していると共感できる面がたくさんあってとっても楽しい。
そういえば、かおりん丸さんにNEWSの「山ピー」に似ていると言われた。
山ピーは好きだけど、喜んでいいのかなんだか微妙・・・・。

デリの店でオードブルをお願いしたので、お料理は簡単なものしか作っていないけど、
段取りが悪くて反省・・。
おもてなし上手になるにはどうしたらよいのかしら?

記念撮影また忘れた~~~


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

かり

「山ピー」に似てるとは?まゆみっふぃさんのことですよね?
フムフム。
私、ずっとりおちゃんはまゆみぃふぃさん似で、みうちゃんちゃんは旦那様似なんじゃないかな?と思ってブログを拝見してるんですよ。
だから何となく「山ピー」似も分かるような・・・。
でも、いくらジャニーズの若手ナンバー1でも男性に似てるって言われるのは、心外かなぁー?
by かり (2007-09-09 17:42) 

コロナ

モナコ会、楽しそう〜♪懐かしい話、子供達の話、これからのことなどいろいろ話は尽きないだろうね。私もその中に参加出来る日が来るのかな〜?
写真頼むよ〜!見たかった!
by コロナ (2007-09-09 17:56) 

家族ぐるみのお付き合い、いいですね。
そうそう、記念撮影って忘れるんですよね~。
by (2007-09-09 21:18) 

かおりん丸

昨日はどうもありがとう。楽しかった。色々準備させちゃってごめんね。
おもてなし上手だったよ~。A型パパにもよろしくお伝え下さい。
山Pに似てるはダメ?瞳が似ているんだよねーー。
コロナさんも一時帰国したら集まろうね!でも、いつだ~~!?
by かおりん丸 (2007-09-09 21:51) 

ラブ

よいですね。異国で心細い時に知り合った仲間は、
力を合わせたりするので、きっと長〜いおつき合い
になりますね。うらやましいな。
by ラブ (2007-09-13 19:16) 

まゆみっふぃ

かり様
当たっています。
りおは私似でみうは主人に似ているとよく言われます。

コロナ様
みんなあの頃と変わっていないよ。
コロナちゃん一家だけがいないのが寂しいわ・・・。
一時帰国したら絶対集まろうね!!!!

トントコプリン様
みんな集まると近況報告からくだらない話まで
とっても盛り上がります。
もっと頻繁に集まれるといいのだけど・・。

かおりん丸様
楽しかったね~。
心配してくれていた件、大丈夫のようでした。
また開催しようね。

ラブ様
同じ時期に同じ異国にいて、今はみんな東京なんて
すごい縁ですよね。
素敵な人たちなので、末永く仲良くしてもらいたいです・・・。
by まゆみっふぃ (2007-09-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。