SSブログ

地引網&BBQ [おでかけ]

主人の会社の組合で「地引網&BBQ」イベントがあった。
夏休み最後の思い出にと申し込んで抽選に見事当選。

天気予報では曇り降水確率30%だったので寒さ対策はばっちりにしていた。
が、家を出たとたん「????晴れてる・・・・」
海岸へ向かう電車の中でもやっぱり晴れていて、
UV対策をしてこなかった私はかなりブルーだった。

集合場所のビーチに着くとテントが4つに立ててあってたくさんの人が来ていた。
なんと総勢250人(子供も含め)

乾杯の後にいよいよ地引網。2本の網を4組に分かれて引っ張った。
今日は風もあって相当重かったみたい。
りおとみうも綱引き感覚で引っ張っていたけど、
みうなんてどう見てもぶら下がっているようにしか・・・・。


お店のおじさんたちが魚を外したり、最後は全てやってくれた。
見たところクラゲが多く、お魚は・・・・・
        

労働組合の入社5年目くらいまでの若手がきっちり指揮をとってくれて
着々とプログラムは進んでいった。
バーベキューが始まり、おにぎりが配られて、コンロ5台で肉や野菜、魚を焼いてくれる。
その間に子供たちはスイカ割り。

相撲大会、ビーチバレー、ビーチフラッグなどのゲームもありかなり盛り上がっていた。


  りおもちびっ子レースに参加。商品もゲット。

冷たいビール、チューハイ、ソフトドリンクが飲み放題で
若手社員が焼いてくれたお肉も焼きそばも美味しいし満足。
子供たちもたくさんのスイカやメロン、お菓子で大満足。

  

でも予想以上の天気の良さと暑さに楽しさ半減?
予報を鵜呑みにしていた私がいけなかったけど、
半そでに小さな帽子だった私は、テントからあまり動けずにいた。
それでも街中の紫外線とは違い、首、腕が一気に真っ黒に。
足はミュール焼けからビーチサンダル焼けに変わった。
今、水分補給のパックをしながらブログ更新中


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

UVクリーム、私は常に携帯ww
海辺って、チリチリ暑いんですよね~。

まゆみっふぃさんは思い切り楽しめなくて、残念だったけど、
りおちゃんも、みうちゃんも楽しそう!!
by (2007-09-05 08:17) 

rika_morita

私も小さいときに千葉に地引網に行った思い出があります。
子供にとってこういう経験ってなかなかできないから機会があったらさせてあげたいですよね。
きっといい思い出になったことはず。
by rika_morita (2007-09-06 23:52) 

まゆみっふぃ

トントコプリン様
今年の夏休みの締めくくりにはなったと思います。
お魚もっと取れると良かったんだけど・・・。

wakabon様
網を引っ張ったことより、たくさんジュースを飲んで泥だらけに
なったことは覚えていそうです。
by まゆみっふぃ (2007-09-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7回目の誕生日モナコ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。