SSブログ

親睦会 [子育て]

今日、小学校の親睦会があった。
クラスの保護者が学校の一室で集まって、お茶を飲みながら集うのである。

子供の趣味や、保護者の出身地、はまっていることなどを
書くアンケートを事前に提出してあった。
初めての今日は全員分プリントしたものを見ながらひとりずつ自己紹介。

子供の最近の様子や夢中になっているもの、
ママたちの趣味などを話し、
自分の職場の宣伝をしている人もいた。

休み時間になった担任の先生も顔を出されて、最近のクラスの様子や
宿題について話してくださった。

最後に「フルーツバスケット」をママたち30数名でやった。
こんなのするの30年ぶりくらいかも・・・。

子供の頃のとは違い、お題も大人。
「ご主人と社内恋愛だった人」
「ご主人が年下の人」など・・・。

中でもママたちがワーッと沸いたのが
「昭和30年代生まれの人」と「35歳以下の人」だった。
どちらもけっこうな人数いたような気がする。

いすに座れなくて3度くらい鬼になった。
運動神経悪いのがバレちゃったかな・・・・

1時間半ほどだったけど、盛り上がったし楽しかった。
役員さまお疲れ様でした。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

pomme

それははじめての体験で!でも、楽しくてよかったですね。
学校の母仲間も大事です。一緒にクラス委員をした方とは
今は大親友。お母さん達が仲良しだと子供も仲良し、
何か事件が起きても、皆で話し合えます。良かったですね。
by pomme (2007-05-16 10:26) 

rika_morita

楽しそう!大人も時々はしゃぎたいですよね。
18日に幼稚園の親睦会があります。
私も着々と幼稚園ママになってます。
by rika_morita (2007-05-16 11:40) 

楽しそうな親睦会ですね。
大人向けフルーツバスケット、盛り上がりそうですね。
by (2007-05-17 18:44) 

まゆみっふぃ

pomme様
担任の先生も全く同じことを言われてました。
親睦会って重要なんですね。

wakabon様
wakabonさんも親睦会で仲良しママ見つけてくださいね。

トントコプリン様
教室などの密室でないと、なかなかできないですよね。
今度保護者会でいかがですか?
by まゆみっふぃ (2007-05-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フラワーランド家庭訪問とセコム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。