SSブログ

フラワーランド [お散歩]

日差しが少しやわらいだので、おやつタイムを終えてから
引越ししてきてから気になっていた近所の「区立フラワーランド」へ。

入場も無料だし、あまり期待はしていなかったけど、
花がきれいに咲き乱れていた。

  

アスレチックなどもあって親子連れも多かった。
バラのアーチやハーブガーデン、藤棚、ローズガーデンなど、
区立の割には見所満載。
特にバラがきれいだった。
モナコで何度か訪れた「グレースケリーのバラ園」を思い出した。
http://blog.so-net.ne.jp/monaco-life/2006-06-04


        子供たちは初めて見る水車

   

    
          りおは自分の携帯で写メ。

切り花や苗の販売もしてればいいのに、観賞するだけだった。
でもホントに近所なのでまた来ようっと。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

泉河潤一

はじめまして。

1枚目の写真とってもステキですね。

こんな花園が近所にあったら、やっぱりいいなあ。

そう言えば、我が家の近くには、カタクリの花がありました。よろしかったら、ご訪問くださいませ。
「1万株を超えるカタクリの花見ー四季折々の自然に触れる経験を共有する」ーhttp://blog.so-net.ne.jp/kazoku/2007-04-14
by 泉河潤一 (2007-05-12 18:07) 

pomme

バラの季節ですものね、綺麗だったでしょう☆
りおちゃんすごく背が高くなりましたね。
みうちゃんとこんなに差がありましたっけ?
by pomme (2007-05-12 19:37) 

コロナ

近所にこんなステキな所があるなんていいね〜♪
みうちゃんのロングスカート姿、初めて見るかもしれな〜い。
かわいいね!
by コロナ (2007-05-13 07:53) 

緑いっぱい、お花がいっぱいの季節ですね。
近くにあって、いいですね^^
by (2007-05-13 11:35) 

まゆみっふぃ

ファーザー様
ご訪問ありがとうございます。
お花を見ていると癒されます。
バラの香りにも

pomme様
身長伸びたかもしれません。
モナコにいた1年は計測する機会もなかったので
気づきもしませんでしたが。

コロナ様
最近のお気に入りのスカートなの。毎日幼稚園行くまで、
帰ってから、お風呂上りも寝る直前まで履いてるの。
すっかり家着ではずかしいけど、このときは
近所だし「そのまま行っちゃえ」って感じだったのよ。

トントコプリン様
家の近くには大きな公園がたくさんあって恵まれています。
蚊が発生する前にまた癒されに行きたいと思います。
by まゆみっふぃ (2007-05-15 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

娘の携帯デビュー親睦会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。