SSブログ

娘の携帯デビュー [子育て]

4月から小学校に入学した長女。
思うところあって、学区外の小学校に通わせていて
通学に30分ほどかかる。
入学してから、朝も帰りも途中までずっと送迎していたけれど、
幼稚園の送迎もあるし、時間がかぶることがしばしば・・・。
これからお稽古事も一人で行ってもらうことも考えて携帯デビューした。

家族の通話、メールが昼間は無料。(ソフトバンクなので)
GPSでの居所検索や、
場所を登録しておくとそこを出発、到着したら
自動的に親の携帯にメールが送られてく機能も。

受着信、発信もアドレス帳に登録した人からしかできないように設定して安心。

ただ小学校1年生の彼女には少し高性能すぎるかな・・・・。

ホワイトプラン、インターネットサービス、
万が一の故障の時の保険に入って、月々1800円弱。
子供の身を守るためになら決して高くはない金額だと思う。

キッズ携帯を見に行ったのに、幻の「スワロフスキー携帯」が店頭に並んでいて
私は釘付けになった。
キラキラ、光り物大好き(関西人だし・・・・)

前回の発売のときはすぐに完売になって逃してしまっていた。
よくよく話を聞いてみると「ホワイトプラン」に変更すれば、
月々今までと同じくらいの金額でキラキラ携帯が持てると・・・

「今なら全色ありますよ」と
「キッズ携帯とセットで購入すればニンテンドーDS100円でお譲りします」
というのにつられて購入。(DSもしっかりゲット!)

大人な黒をセレクトしてみました・・・・。

外側にびっしりスワロフスキーが付いている。
衝撃で取れることも考慮して、スワロフスキーの予備と接着剤もセット。

今日早速、道で落としてしまい一角が破壊。  涙
これから修復作業にかかります。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

コロナ

りおちゃんの携帯は必要なんだね。小学1年生でか、すごいなぁ。
それにしても、スワロフスキーって、そんな携帯が流行っているなんて知らなかった、さすが日本だわ。使いづらくない?
DSが100円って、ありえるの〜?
by コロナ (2007-05-10 06:48) 

ラブ

この頃は、小学生でも携帯ですね。仕方ないなぁ、危ないから。
お〜、この「スワロフスキー携帯」、素敵です。私も、買いそう。
関西人ですから…笑。
by ラブ (2007-05-10 11:17) 

pomme

子供携帯は不必要な世の中になってほしいですね。
スワロフスキー携帯、関西人じゃなくても(笑)欲しいです。
by pomme (2007-05-12 19:39) 

rika_morita

キラキラ好きです私も。うちは、ソフトバンクからドコモに3月に機種変更しました。Pのすごく薄いのに。実家の母とテレビ電話できるのがいいなぁと思い。まゆみっふぃさんDSもWiiもあるなんていいなぁ・・・。私はゲーム好きではまる可能性があるので今はガマンです。パソコンでガマンします。ワカも絶対にはまるし。東京は小学校学区外とか選べるんですよね。いいなぁ。大阪はダメみたいです。まだ少し先ですが。私も30分かかるならきっと携帯もたせると思いますよ。
by rika_morita (2007-05-12 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンダフラワーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。