SSブログ

パンダ [おでかけ]

「GWにどこか行きたい所ある?」と娘たちに聞いたら、
ディズニーランドとか遊園地と返ってきた。
連れて行ってあげるのはいいけれど、相当な混雑が予想されるし、
天気もよく、気温も上がりそうだったので却下。
かといって、いつも行く渋谷や銀座では休み明けに
「GWの思い出を絵に描きましょう」なんて学校や幼稚園であった日にゃ
あまりにもかわいそうなので、上野動物園に行くことにした。

    

早起きして、開園時間少し前に着いたのにたくさんの人。
昨日5月4日みどりの日は入園無料デーだったのだ。

まずパンダを見ようとしたけど、それも長い行列で
並んだ場所はすでに1時間待ちゾーン。
でもパンダを見ないと始まらないので並んでいると意外にスイスイ流れていて
10分ほどで見ることができた。

    

実は私、パンダが大好き。
子供の頃は上野にしかパンダがいなくて、相当上野動物園に憧れていたのだった。
主人と遠距離が始まった22歳に初めて上野で見たときは感動したなぁ・・・。

今では関西でも白浜や王子動物園で見ることができるけど・・・。
娘たちは大阪の実家に帰ったときに、何度もおじいちゃんに連れて行ってもらって
見てるから私ほどの思い入れはないみたい。

    
          これを撮るのも10分ほど待った。

とにかくすごいたくさんの人で動物と動物の間の通路でも大渋滞。
暑いし、動物たちも寝てたり、屋外にいなかったり。
早々に持ってきたおにぎりを食べて、りおの見たい動物だけ見て帰宅した。

    
      左から みう、私、りおの戦利品

娘たちもぬいぐるみを欲しがったけど、3つもいらないので
なんとか説得してバッグとポシェットにしてもらった。
そして私が念願のぬいぐるみをゲット。
でも案の定、家に帰ってから、3人でぬいぐるみの奪い合いだった。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

pomme

パンダ、可愛い!!!
私も大好きです。まだ、本物観てません。
なぜなら、私は多摩動物園の近くに住んでいるので、
子供達も多摩で済ませて、上野まで行かなくて
すんだのです。でも、絶対 コアラよりパンダが可愛い!
今度、一人でもいくぞ~~。
by pomme (2007-05-05 23:52) 

コロナ

3人でぬいぐるみの奪い合いっていうのが微笑ましいね♪
子供達にもいい思い出ができてよかったね。
暑く、混雑の中御苦労様でした。
by コロナ (2007-05-07 05:14) 

ラブ

おおお〜、正統派お出かけポイント、上野動物園!
パンダ、かわいいですねぇ。GWなのに、意外にスイスイ
見られるんですねぇ。穴場なのかも…。
by ラブ (2007-05-08 15:28) 

rika_morita

上野動物園はいろんな思い出があります。
旦那と一緒にデートしたこともあるし。
もちろん小さい時の思い出も。
実家のお墓が上野にあるので、帰省した時はいつも上野に行きます。
ずいぶん上野もかわりました。
私は小さい時ペンギンが大好きだったそうです。
by rika_morita (2007-05-08 20:39) 

まゆみっふぃ

pomme様
是非是非本物見に行ってください。
かわいい~です。

コロナ様
生まれ変わったらパンダになりたいくらい
パンダが好きなのよ。

ラブ様
スイスイ見れたというより、立ち止まって見ることが
許されないくらい混んでいたのです。

wakabon様
この日も若いカップルたくさんいました。
老夫婦も結構いましたし、
老若男女に人気のスポットなのでしょうね。
by まゆみっふぃ (2007-05-08 21:28) 

上野動物園は、秋に遠足に行く予定です。
まず、パンダですよね^^

私はゴリラが好き。
by (2007-05-13 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。