SSブログ

大きな大きな児童館へ [おともだち]

先日、モナコ友達のかおりん丸さん親子と都内最大の児童会館へ。
とにかく近所の児童館とは規模が違う
都心でこんなスペース?くらいの建物で、地下1階、5階建てで屋上まで遊べるスペース。
小さな乳幼児から小中高生まで、楽しめるような設備。

      

まずは幼稚園児までしか入れないコーナーへ。
そこには大きなアスレチックがあって、おままごとスペースや、おもちゃがたくさん。
1日いても、すべてのおもちゃで遊ぶのは難しいくらいの充実度。
みうはアスレチックでつり橋を渡ってみたり、すべりだいをしたり元気いっぱい。
もう何度も来ているYちゃんは自在に次から次へとおもちゃで遊んでいた。

そばにいた2歳前後の男の子とキッチンでおままごと。
みうは、あとから来たくせにすっかり仕切っていた

       Yちゃんと

フロアを変えて工作スペースへ。
ストローと画用紙でグライダーを作った。

おじさんが折り紙を教えてくれたり、りおだったらもっと喜びそうな感じ。
みうはまだ折れないのでおじさんが作ったアンパンマンバッジと風車をもらった。
かおりん丸さん今度は金曜日に行ってカレンダー作ろうね。

    

入場料も工作料もすべて無料!モナコ、フランス並みに子供に優しい
週末また行ってみるつもり。
娘たちはパパにお願いして私は周辺でお買い物・・・と密かに考え中


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

ラブ

地下1階、5階建ての児童会館! すごいですね。
1日いても、飽きないだろうなぁ。
近くにこういう所があると、いいですね。
by ラブ (2006-10-05 11:37) 

MOCO

すご~い! 
広くて楽しい遊び場が近くて良かったですね♪
みうちゃん活き活きしてます☆

私もブログを初めました。
まゆみっふぃ さんのように継続できるかなぁ(汗)
良かったら遊びに来てくださいマセ♪
http://paese.de-blog.jp/baron/
by MOCO (2006-10-05 20:25) 

pomme

ここは都立なんですか?初めて聞きました。都民でも知らない所や制度が沢山ありますね。ところでオネショの嵐は過ぎました?またまた雨ですから・・・心配性なんです。
by pomme (2006-10-05 23:28) 

pomme

まあ、都心ですか?どこかしら、聞いたことが無いです。ところで、オネショは治りましたか?またまた雨が降るみたいですね。
by pomme (2006-10-05 23:29) 

かおりん丸

まあ。記事になって嬉しい。嬉嬉
また、行きましょうー!今度は音楽の部屋とか行きたいね。
by かおりん丸 (2006-10-06 19:04) 

まゆみっふぃ

ラブ様
電車に乗ったり、駅から歩いたりで家からは50分ほどかかりますが、
1日楽しめるので通ってしまいそうです。

MOCO様
楽しいところなので、今度はりおも連れて行ってあげたいと思います。

pomme様
都立だと思います。場所は渋谷です。
おねしょ記録は5日連続でストップしました。
あの本は葬りました。(笑)

かおりん丸様
とりあえずカレンダー作りに行こう!
by まゆみっふぃ (2006-10-07 22:46) 

rika_morita

私も行ったことありますよ。
渋谷は私の学生~OL時代を過ごしたところなんです。
だから今でも同期に会いに帰省した時は行くんですよ。
とっても立派な施設ですよね。近かったら毎日でも行きたいくらい。
公共の施設も捨てたもんじゃないですね。
by rika_morita (2006-10-08 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おねしょを導く絵本?感動の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。