SSブログ

おねしょを導く絵本? [子育て]

ここ連日、りおもみうも交代でおねしょをしている。
天気が悪くてもシーツやお布団のカバーなど一式洗濯して、
夜セットするとまた朝濡れている。

寝る前にはちゃんとトイレに行くし、寝る前に水分をとったりしないんだけど・・・・。
最近寒くなったからかなと思っていた。  が、
毎晩寝る前に絵本を読んでいるが、娘の用意した本を読んでびっくり
「トイレとっきゅう」という本で先日図書館で借りてきた本。

主人公が夜トイレに行こうと思ったら、トイレが遠足に出かけてしまう。
それを追いかけておしっこを我慢して電車に乗り、巷のトイレたちが遠足
している川まで追いかけていき、そこで川に寝転んで浮かびながらおしっこを
して、気持ちいい~となる本。

この本を読んで、うっかりおねしょしてしまったのかなぁ・・・
この本はさっさと返却しに行こうと思っていたら、今朝もやってくれた!
これで4日連続借りてきた夜から毎晩である。
天気予報で洗濯は×印でも関係なし。
今まで無用だった「おねしょシーツ」探さないと・・・・・。
我が家の洗濯機は濡れたシーツ、カバーパンツなどで毎日動いている。
ぐっしょり布団は連日の悪天候で干せず、○○リーズをシュッシュして家の中で乾かすのみ

我が家の浴室乾燥では大きなものは干すのは難しいし、乾燥機付き洗濯機がほしいなぁ・・・。
と、記事をせっせと書いているとソファで今もみうがおしっこをもらしている。

ん~もう!どうなってるの!!!!!

トイレとっきゅう

トイレとっきゅう

  • 作者: 織茂 恭子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 大型本

どなたかこの本読んだことありますか?


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

かおりん丸

児童館のこと書いてくれるかなーって思って来てみたけど、
書いてないからなんかがっかりだなー
by かおりん丸 (2006-10-04 14:54) 

rika_morita

季節の変わり目は子供も体調をコントロールするのがむずがしいのかな?
「トイレとっきゅう」のせいかな・・・。
ぐっしょりお布団は気持ち悪いですよね。
ぬれたお布団我が家は除湿機乾かしてました。
結露防止にかったんですが意外なところで役に立ちました。
by rika_morita (2006-10-04 17:01) 

pomme

これは絶対本のせいですね。潜在意識に入ったのでしょう。大変、早く消さないと、明日も雨だそうです。
by pomme (2006-10-04 21:26) 

まゆみっふぃ

かおりん丸様
児童館のことを書くつもりがあまりにもショッキングだったので、先に
おねしょネタになりました。

wakabon様
すっかり涼しくなりましたが、扇風機が大活躍でした。

pomme様
昨日もやられてしまいました。5日連続です・・・・・。
もちろん本は封印です。早く返却したい!!
by まゆみっふぃ (2006-10-05 10:43) 

ラブ

お、恐ろしい絵本ですね(^^;)
気持ちいい~という最後の部分で、おねしょを
してしまうのでしょうか…。
作者は、絶対おねしょ経験者ですね。恐るべし。
by ラブ (2006-10-05 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼き栗大きな大きな児童館へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。