SSブログ

幼稚園復園の準備 [子育て]

9月から去年まで通っていた幼稚園に復園できることになり、
少しずつ用意をし始めている。
去年、年中クラスの6月末で退園し、モナコでの滞在後また戻ってくる予定(希望)
だったので、制服やお道具箱、袋、バッグ類もそのまま保管していた。
クラスが変わるので名札(名前シール)の付け替え、
背も大きくなっているのでスカートのボタンを付け替えなど少しずつ。
上履きももちろん小さくなっていたのでスーパーへ買いに行った。

幼稚園的にはNGかもしれないけど、上履きをかわいく変身させてみた。
右が変身前、左が変身後。

普通のバレエシューズが少しゴージャスに。
試し履きしてもらった。

「前に履いてたのは全然かわいくなかったね。」とかなりお気に召した様子。
以降、ずっと家の中で履いて遊んでいた。
どうせ、お友達に踏まれたりしてすぐに足型が付くんだろうけど、
真っ白のあいだはとてもかわいい。

これから、これにデカデカとクラスと記名をしなければならない。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

j-mama。

はじめまして!!
写真にひかれてやってきました。(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
うちにも2人、子どもがいますが、子どもの持ち物はかわいくしたい
というのは、親心ですよね。ナイスアイディアです。
どうやってつけてるんですか?ミシンじゃなさそうだし。。。
やっぱり手縫いですか?
以前、私は、アイロンプリントで、子どもの写真を上履きにプリント
した事がありました。最近は、左右、間違わないように工夫して
あげてます。下が女の子なので、もう少し歩けるようになったら
このアイディア真似させて頂きマース☆☆
by j-mama。 (2006-08-24 09:57) 

MOCO

かわいいです♪
ちょっとしたアイデアでこんなに変るものなんですね。
まゆみっふぃ さんに柔らか頭と気持ちの余裕を感じました☆
by MOCO (2006-08-25 22:05) 

まゆみっふぃ

Jママ様
ご訪問ありがとうございます。
写真のプリントの上履きもお友達と間違えることがなくてよさそうですね。
このレースは手縫いでつけました。
上履きもレースも白なので白い糸で縫えば、縫い目が全然わかりません。
レースは100円均一で買った上の部分がゴムになっているレースです。
自分でもびっくりの仕上がりです。

MOCO様
ブログタイトルにもあるようにB型なので普段はテキトーなのですが、
凝りだしたら、トコトンやってしまいます。
by まゆみっふぃ (2006-08-26 22:20) 

pomme

可愛い~~。私もB型、同じです。対象を見つけると、突然狂ったようにやります。その基準がなにか自分でも分らない、他人とドウのではなく、自分の興味関心からですよね。
by pomme (2006-08-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。