SSブログ

モナコの会 au Japon [おともだち]

今日はモナコで知り合ったお友達たちとのモナコの会があった。
主人のクラスメートだったT爺、Tちゃんと奥様のAちゃん。
それにモナコへ半年お仕事で来ていたNさんと奥様Kりん、お嬢ちゃまのYちゃん。
我が家には怪獣が2ひきもいるので、お店ではゆっくり話もできないであろうことを
考慮していただいて、一足先の5月に帰国したNさんのお宅で行われた。

帰国してみんなと会うのは初めてで、メールでのやり取りはあったものの
みんな近況を報告しあった。(奥様だけでのお食事会(マダムの会)は今月始めに開催)
同じ時期にモナコに滞在して偶然知り合い、仲良くなったお友達と今度は
日本で集うなんてなんか不思議な感じ。まるでモナコにいるようだった。

Kりんが作ってくれたサラダやスモークサーモンのマリネ。
オリーブにチーズも帰国して全然口にしてなかったけど、コートダジュールを思い出す味だった。
どれも「日本では高くて気軽には食べられないよね」なんて話しながら・・・。

ピザやパスタもお腹いっぱい食べて、シャンパンやワイン、ビールも一通り飲んだ後で
写真を撮るのを忘れている事に気がついた。大失敗・・・。

我が家は重くて買って帰れなかったモナコやコートダジュールの写真集を見せてもらって、
「ホントにきれいだったね~」なんて思い出話。
ほんの2、3ヶ月前のことなのに遠い昔のことのように思える。

「第2回 モナコの会」が開催されるのも近いかな。

            
                   食後のカフェ

明日からは1週間、実家へ帰ります。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

MOCO

モナコで知り合った方達とずっと繋がっていられるなんてすご~い!
みんな社交的な方なのでしょうね♪
おまけに家が近いのかしらん☆
モナコへ行ったことがないのに、私も懐かしく感じてしまいましたぁ~!!
by MOCO (2006-08-27 00:42) 

まゆみっふぃ

MOCO様
みんな同じ時期に帰国したからでしょうか・・・。
ずっと仲良くしていきたいお友達です。
by まゆみっふぃ (2006-08-28 20:23) 

ラブ

モナコの会、共通の話題を持つ方々が、集まるのって楽しいですね。
またモナコに行きたくなっちゃったのでは、ないですか?(^-^)
by ラブ (2006-09-02 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼稚園復園の準備長女の誕生日 6ans ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。