SSブログ

花火大会 [おともだち]

今日は近くで花火大会があった。
お友達(H家)のお家で鑑賞会(飲み会)に誘っていただいたので家族で参加。

花火の写真は難しい・・・

                

大人16人、子供9人の大パーティ。
すごい人数!なんて驚いたけど、広いテラスなので全く問題なし。
幼稚園関係のお友達やご主人の昔からの友人、奥様の友人と、
交友関係の広さがうかがえる。

大人テーブルに子供テーブル。
子供たちはテラスの遊具で遊んだり、お部屋の中のおもちゃで遊んだり。

                   

美味しいお料理やお酒、ジュースなども「お店?」と思うほどの量。
お料理は朝からお料理上手な奥様たちが作ってくれていて和、洋にアジアンなものまで豊富。
私もお手伝いを・・・と家でそうめんを茹でただけ。役立たずで申し訳ない・・・。

 ヒレかつもかわいくセッティング

大人たちは花火の始まるの2時間前から飲食開始。
花火の始まる頃にはもうみんないい具合に出来上がっていた。

                

花火は近すぎず遠すぎず、最高のロケーションで鑑賞。
子供たちは花火よりも遊びに夢中。縄跳びや鉄棒などで遊んでいた。

花火大会が終了してもまだまだ飲み会は終わらず。
以前からお友達の家族や今日初めてお会いした人までたくさんの方と
話は弾みもお酒もすすんだ。
皆さん素敵な方ばかりで、H家のように素敵なご家族には、
これまた素敵な方たちが集まるのだと思った。

11時ごろお開きになり、たくさんのお土産をいただいて帰宅。
エレベーターを降りるだけの我が家は玄関まで30秒もかからず。
結構たくさん飲んでいた私の主人は、日頃の睡眠不足もあって娘たちよりも先に就寝。

夏休みでずーっと子供たちと一緒に過ごしていたので、数時間でも子供から離れて
楽しくお酒を飲んだりお食事したり、とても楽しい時を過ごすことができた。
皆様ありがとうございました。




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

kokoro-love

花火の写真キレイに撮れてるじゃないですか

あんな大きなテラスがあって
きれいな花火が見れるなんて
最高ですね
そらお酒も進みますよね

だんなさんもよっぽど疲れがたまってたんですね
by kokoro-love (2006-08-20 07:57) 

STELLA

花火大会!日本の夏ですね~。
おいしい料理にお酒を飲みながらみんなでワイワイと花火観賞いいですね^^
サザエおいしそうですね~。
by STELLA (2006-08-20 09:50) 

pomme

日本の夏を満喫ですね。お子さん達喜んだでしょう。楽しいそう!
by pomme (2006-08-20 10:51) 

まゆみっふぃ

kokoro-love様
ご訪問ありがとうございます。
ブレてしまってなかなかきれいには写りませんでした。
夜風が気持ちよかったです。

STELLA様
モナコの家からも花火はよく見ていましたが、
建物に邪魔されずに見たのは久しぶりでした。

pomme様
子供たちは夜遊ぶなんて滅多にないことなので
かなり興奮していました。
by まゆみっふぃ (2006-08-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

屋上庭園初 フランス語レッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。