SSブログ

屋上庭園 [お散歩]

久しぶりのいいお天気。
ここ数日、台風の影響か雨が降ったりやんだり変な天気だった。
一歩も外に出ていなくて私も娘たちもストレスがたまり気味・・・。

どこかへ出かけたいけど、暑い。
涼しいところへ避難したいし、子供も遊ばせたいし。
ということでデパートへ。


                               某デパートの屋上庭園

お目当ては「おもちゃ売り場」ではなく、屋上庭園。
適度に日影もあり、緑がいっぱいで暑くてもきれいに手入れされていて気持ちがいい。
モナコと違い犬の○ンチはないし、思いっきり走れる。


りおが「昨日食べたね」とローズマリーを見つけた。
ちょうど昨日夕食でローズマリーチキンを食べたばかり。
「モナコの学校にも植えてあったよ」とりお。

                  
                      「これこれっ」とミントも教えてくれた。


 小さな紫のお花が咲いていた。

お花や植物に興味を持ってくれるのはうれしいけど、
しっかり監視しておかないと、すぐちぎってしまうから困る。

さすがの暑さに娘たちも30分ほどでギブアップ。
もっとストレス発散して欲しかったのに・・・・。
下におりれば、ジュースもジェラートも売っていることを知っているから仕方ないか・・。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

MOCO

屋上庭園・・・モナコのカルフールが懐かしいですね。
今日は暑いですねー!!
下でジェラートやジュースを買ってもらえたのかな♪
by MOCO (2006-08-18 17:22) 

まゆみっふぃ

MOCO様
モナコのカルフールの屋上庭園も素敵だったけれど、ここも素敵です。
モナコと違うのはベンチに日除けがついていることでしょうか・・・。
結構これが重要です。
ジューススタンドでマンゴージュースを飲んで帰りました。
by まゆみっふぃ (2006-08-20 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フランス語のレッスン花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。