SSブログ

かわいい入浴剤 [子育て]

モナコのアパルトマンのお風呂にはフレンチスタイルなので
バスタブがなくシャワーしかなかった。
パリやロワール、ミラノなど旅行に行ったときだけ、ホテルのバスタブでバブルバス
することだけが私も娘たちも楽しみだった。
特にお風呂が大好きと言うわけではなかったけど、日本に帰ったら
ぬるめのお湯にバスソルトやバスミルクを入れてゆったり浸かりたいと強く思っていた。

帰国してしばらくは、ゆっくり浸かるのがうれしくて毎日お風呂に入っていたけど、
さすがに連日の暑さに最近はシャワーで済ませる日が増えていた。

そんな折、偶然にもお友達から入浴剤をいただいた。その名は「バスボム」。
いろんな色で大きなボールのよう。
一つ一つにネーミングがある。
娘たちはバブルバスをはじめ、この手のものは大好き。
1個1個手に取って熱心に見たり、匂ったり、吟味。

第1回目の今日は「ピンク」に決定。
「花柄のキャンディーシュガーが目印。中からピンクのハート型の紙ふぶきがあふれます」
なんて子供じゃなくてもわくわくしてしまうわ。

←りおがうれしそうに持っている

娘たちはシュワーと発泡するバスボムが溶けきるのを待てずにドボン。
お花やハート型紙ふぶきを必死に探していた。
ピンク色のお湯もなんともラブリーでバスルームが甘いお花の香りでいっぱいになった。

拾い集められなかった紙ふぶきを排水溝に流れないように取り除くのが大変そう・・・
うーん、明日にしよう。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 5

これはLUSHのものですか?かわいいですね。
色がきれいで、お風呂タイムも楽しくなりそうです。
by (2006-08-11 20:21) 

ぢっかー

私も前に務めていた会社を去る時にいただきました!
キレイだしいい香りなので、何だか使うのがもったいなくて・・・
未だに戸棚で芳香剤の役割を果たしてくれてます(^^;
by ぢっかー (2006-08-11 22:12) 

みき

可愛い入浴剤ですね お店で見たことあります~。ひとつが結構なお値段で素通りでしたが・・・でも 見たら欲しくなっちゃいました♪
紙ふぶきが出てくるんですね!私だったらきっとそのまま流してしまっていたと思います(ーー;)
by みき (2006-08-12 02:02) 

MOCO

LUSHのバスボム愛用しておりますウフ♪
パックやソープも是非お試しください!
美味しそうだからお子様たちが食べないよう気をつけてね♪
by MOCO (2006-08-12 17:16) 

まゆみっふぃ

好(ハオ)くん様
そうです。LUSHのバスボムです。次はどれにしようか、
娘たちは真剣に悩んでいます。

ぢっかー様
確かにきれいなので使うのがもったいないですね。
とてもいいにおいなので戸棚やタンスに入れておくといいかもしれません・・。

みき様
紙ふぶきは排水溝のネットをしてから排水すれば大丈夫でした。
子供は大喜びだったのでたまにはいいかもしれませんね。

MOCO様
LUSH愛用してらっしゃるんですね。
パックやソープ今度お店で見てみます。
by まゆみっふぃ (2006-08-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。