SSブログ

狭っ!ベランダプール [子育て]

朝から雨が降ったり、やんだり。
家の中は蒸し暑いし、どこにも行けない。
「!」とひらめき、トランクルームからベビー用のビニールプールを出した。
今日は洗濯物も干してないし、ベランダプール日和。
このプールは引越しのたびに持って移動しているけど、使用するのは5年ぶり。
空気を入れてみたもののやっぱり小さい。
娘たちはもう水着の用意をしているし、「ま、いっか・・・」

  
かなり窮屈そうだけど、水鉄砲と霧吹き持って楽しそうだった。

私はモナコの青い空を思い出しながら、ベランダcafe。
ベランダは風があって涼しい。(モナコっぽい)
娘たちの水鉄砲と霧吹きの攻撃を受けながらも、しばしの休息。

モナコでは、日常的に朝食やランチなどの食事をバルコニーでする。
近いうちにテーブルといすを置いてcafeしたり、本を読んだりする空間を作る予定。
さすがに狭すぎて食事は無理だなぁ。

↓ 5年前  りお11ヶ月。これを見てみうが「これ、みうちゃん」と言って聞かない。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

まゆみっふぃさん、遅ればせながら・・・お帰りなさいっ!
ご無沙汰しちゃって・・・m(u~u)m
そうですよね~、モナコでのお住まいと比べたら狭いですよね。
りおちゃん&みうちゃん、とってもカワイイ♪
ゆみログもお家の屋上でプールしてもらってたなぁ・・・って。
懐かしいです♪
by (2006-08-08 23:10) 

ごとう

めちゃくちゃ可愛いですね!!
日本での生活も、お子さん二人とも楽しんでいる様子が目に浮かびます♪
ベランダでの癒し空間、早く完成するといいですね☆
by ごとう (2006-08-09 03:28) 

ラブ

おおお〜、ピチピチギャルの水着だ! まぶし〜い!
段々プールが、小さくなって来ますね。
日本、暑いでしょ。モナコの方が、乾燥しているのでは?
by ラブ (2006-08-09 08:06) 

私も出遅れてしまいました。お帰りなさい!
環境が変わっても変わらないお子ちゃまたちの笑顔がまぶしいです☆
ベランダでモナコ気分、こちらも環境が変わっても生活を楽しんでらっしゃる様子が伝わります。
ベランダのカフェ空間、また、報告してくださいね。
by (2006-08-09 08:12) 

MOCO

模様替えしたんですね~ ☆ 素敵です ☆
環境が変わっても楽しそう!!
ベランダcafeしてモナコ気分を味わってみようかな。
日差しが強すぎる・・・秋頃から おほほ♪
by MOCO (2006-08-09 15:40) 

ぢっかー

りおちゃんは昔からべっぴんさんですねー♪
みうちゃんがこの写真を見て自分だと言ってるのは同じ水着だからですか??
私の弟が幼い頃にも同じような出来事があったのを思い出しました(^^)
by ぢっかー (2006-08-09 21:10) 

ご無沙汰しております。
日本での生活はもう落ち着かれましたか?日本は梅雨もあけて
夏真っ盛り、お子様達も日本の生活にもあっという間に慣れられたのでは?
by (2006-08-10 03:31) 

pomme

日本の生活も軌道に乗り出しましたね。私もよくこうして子供を遊ばせました。
懐かしいです。お二人の可愛い姿を見ると癒されます。いまや、親子逆転で、
子供達に教えられてますから。トホホな母です。
by pomme (2006-08-10 10:54) 

STELLA

ベランダカフェ楽しそう♪
りおちゃんとみうちゃんも環境が変わっても楽しく過ごしてるみたいでよかったです~^^
by STELLA (2006-08-11 06:48) 

まゆみっふぃ

ゆみログ様
ただいまです。またまたよろしくおねがいします。

ごとう様
ベランダのプチくつろぎ空間完成したらアップします。

ラブ様
モナコは曇りの日は涼しかったのですが、曇りの日でも蒸し暑いのは
日本ならではですね。

kappappi 様
ただいまです。ベランダのプチくつろぎ空間ができ次第報告します。

MOCO様
スキン変えてみました。より夏らしくなったでしょう。
りおが選んでくれました。

ぢっかー様
最近、下の写真は「りおちゃん」と認めるようになりました。
でも「これみうちゃんの水着だから返してー」と5年前のりおに言ってます。

layla様
子供たちはどこへ行っても環境に慣れるのは早いですね。
もうすっかり元通りの生活ですよ。

pomme様
我が家の娘たちももう一人前の事を言います。
親子逆転の日も近いような・・・・・。

STELLA様
娘たちは暑さにも負けず毎日楽しそうです。
モナコの生活を引きずっているのは私だけのようです・・・。
by まゆみっふぃ (2006-08-12 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江ノ島へかわいい入浴剤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。