SSブログ

江ノ島へ [おでかけ]

お友達(H家)が知り合いのやっている海の家に遊びに行くと聞いて、
我が家も便乗してご一緒させてもらった。
H家、ご主人とお子様TくんとMちゃん(幼稚園のお友達)。
我が家、主人とりお、みう。の計6人。
ママ二人はお留守番。というかフリータイムである。

朝6時半起床で、7時出発。
娘たちは朝早くてもやたらとテキパキしていた。
前の夜から準備していたそれぞれのかばんに着替えやおやつを詰め込んで出発。
私はパジャマで「いってらっしゃーい」

都内はずっと晴れていたけど、江ノ島は朝曇っていたみたい。
ブログ用に主人が写真をたくさん撮ってきてくれた。


海の家のプールで遊んだり、貝を拾ったり、シャボン玉をしたり、
かなり堪能したよう。

Tくんパパがスイカを用意してくれて「スイカ割り」。
ビーチでスイカ割りなんてなんとも日本的。

  
               りお↑                     みうも↑

モナコででも「スイカ割り」やればよかったなぁ・・・・

実は我が家、日本の海には無縁だった。
人は多いし、往復路の渋滞・・・・などを考えると自然と足が遠のいていた。
と言うわけで、りおもみうも日本のビーチは初体験。
当然「海の家」など知るわけもなく、りおは
「カフェで水着に着替えて、カキ氷食べたんだよ。
 カフェの奥にシャワーがあって、前にはプールもあった。」
と帰ってきて私に説明してくれた。
「海の家って言うんだよ。」と私が言うと、
「夜はあそこで寝るの?」と・・・・・

モナコから帰って今年はもう海には行かない予定だったので、
我が家3人はとてもうれしかったみたい。

私は久しぶりにひとりになったので銀座へショッピング。
デパートが好きなのでとりあえず館内すべて(メンズフロア除く)をブラブラして、
いつもはゆっくり見れない化粧品やインテリア、食器売り場を堪能。
よい息抜き、ストレス発散になった。

パパたち今日はありがとう。お疲れ様でした。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

みき

りおちゃんも みうちゃんもスリムで美人さんですね。
日本の海でも楽しめたみたいですね☆うちのみーも連れていってあげたいけれど、私は日焼けしたくないです~。かといって旦那一人で連れて行くって言うのも無理~。
by みき (2006-08-07 01:29) 

まゆみっふぃ

みき様
私も日焼けしたくない派だったのですが、さすがに南仏の日差しで
既に真っ黒です。今年はあきらめました・・・・。
by まゆみっふぃ (2006-08-08 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。