SSブログ

モナコで評判の日本食レストラン「東京」へ [おともだち]

今年の春、ヨーロッパでは珍しい(らしい)鉄板焼きのお店がオープンした。
美味しいお料理とリーズナブルな価格に近隣に住む日本人をはじめ、地元の人に大評判。
主人も何度かお友達と行っていて、「すごく美味しかった」と大満足で帰ってきたし、
私も帰国までに一度は..と思っていたけど機会がなくあきらめていた。

帰国寸前に主人のオーストリア人のクラスメートのエリザベスに誘っていただいた。
彼女もなかなか機会がなく、まだ行ってなかったらしい。
ご主人がオーストリアからモナコに来ていた。
鉄板目の前のカウンターの席を予約。

まず、それぞれの旅立ちにシャンパンで乾杯。
  
突き出し4種類。
私は焼き鳥とお頭付きのえびのグリルのセットを注文。
お味噌汁かミックスサラダが選べる。

これは海草サラダ ぴり辛でとても美味

鉄板の前でメインシェフのパフォーマンスに釘付けになっている間に
店内は地元の人で満席になっていた。
みんな上手にお箸を使い、てんぷらやおすしを頬張っていた。

デザートにみんなは「アイスクリームのてんぷら」を注文。
エリザベスもご主人のマイクも外は熱々、中は冷たいてんぷらアイスにびっくりしていた。


↑私は「バナナのフランベ」を注文。
シェフが作り方を教えてくれたので、我が家でもやってみようかしら・・・

美味しくてお腹いっぱいになった。
マイクもエリザベスも大満足のようだった。
食後は二人はドイツ語を話す日本人のシェフとドイツ語で談笑していた。

20代のお嬢さんがいるようには見えない美貌のエリザベス

すっかりマイクにご馳走になり、オーストリアの高級チョコレートのお土産までもらって、
またいつか会いましょうとお別れをした。

美味しいし、お店の雰囲気やスタッフの感じが良く、ここは是非オススメのレストラン。
お刺身、おすし、てんぷら、鉄板焼きのほかにフォワグラも堪能できる。
来店の際は忘れず予約を。

Restaurant Tokyo
11bis.Boulevard Rainier3
MC 98000 MONACO
tel +337 97 98 15 98


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

MOCO

お帰りなさ~い♪
異常気象で豪雨の被害も出ているのでモナコとのギャップがありすぎですよね!!
日本では時間の流れが早く感じられませんか?
モナコでも鉄板焼きが食べられるなんて!美味しい日本食のお店は貴重ですよね。 
ところで、日本食材の店もあるのかなぁ。きっとあっても品数が少なそうってイメージがあります。
by MOCO (2006-07-28 12:23) 

梅雨も明けて、昨日はカラッとしてさわやかで過ごしやすかったです。
おこさん達はお元気でしか?

ご報告なんですが、まゆみっふぃさんの記事からアイデアを頂き子ども達と作ったものを、やっとアップしました。
出来は遠く及びませんが、よろしかったらご覧下さい。

しばらくはモナコの記事が拝見できそうで、楽しみにしています。
by (2006-08-01 09:54) 

まゆみっふぃ

MOCO様
ただいまーです。
もしモナコに行かれるならオススメのお店です。
日本の食材の店はモナコにはありません。(私の知る限り)
でも近隣(フランス)の街にはあって、調味料など手に入ります。
2倍3倍は当たり前ですが・・・・。

トントコプリン様
子供たちは日本に帰るなり、
順番に発熱したり、風邪をひいたりしています。
娘の作品を参考にトントコプリンさんの幼稚園でもやっていただけるなんて、感動です。
それだけでもこのブログをやった甲斐がありました。
お洒落なフランス的要素が広がるといいなぁ・・・・。
by まゆみっふぃ (2006-08-01 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰国しました思い出 (作品集) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。