SSブログ

帰国しました

ただいまー。
ニース空港からチューリッヒ経由で成田に11日朝到着。
乗り換えの時間も含め15時間の長旅だったけど、
あれこれ思い出に浸っていたらあっという間だった。

成田に着き、私がしみじみ
「KちゃんもNくん、Hくんもいないね・・・」と言うと
「でも日本にはTくんのママもKっちゃんのママもいるよ」
とりおに励まされた。
りおも寂しいだろうに、そんな娘に励まされる私って・・・。娘の方が大人だった。

最寄の駅で実家から手伝いに来てもらった母と合流し、
家に着いたら、休む暇なく1年間預けていたトランクルームからの荷物の搬入。
日本での引っ越し作業開始。時差ボケが・・・なんて言ってられない。
大型の家具や家電を処分してモナコへ行ったので、
数日はあれこれ買い物へも出かけて毎日大忙しだった。

幸運なことに1年前と同じマンションを借りることができたので、
近所のお友達も環境も以前と同じ。
ずっとここに住んでいて、モナコの1年が夢を見ていたかのような
不思議な感覚に陥る。
青い空、青い海、照りつける太陽、澄んだ空気・・・
幻だったみたい・・。

暑さと時差や疲れからかりおが何度かダウン。
連日の雨に娘たちは外に出れず、ストレスもたまってるみたい。
快適な気候のモナコとは比べものにならないくらいの不快指数の高さに
私もバテ気味に。

先日モナコからの引越し(郵便)の荷物もすべて無事に到着してやっと落ち着いてきた。
総重量約180キロ。よく無事に届いてくれましたって感じ。
パソコンも到着したので、ボチボチ書き漏れている記事を更新する予定。


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 15

Abraxas XIV.

お帰りなさい~。どうもお疲れ様でした。
丁度すれ違いですね~。我々の方は、明日14:40ニース空港着の予定です。今年は、イギリスの方も猛暑で大変でしたよ。
by Abraxas XIV. (2006-07-24 00:52) 

バニラ

お帰りなさい!
一年ぶりの日本に帰ってきた日本はあいにくの梅雨空続きで
残念ですねぇ。 
でも前と同じ環境でスタートすることが出来て
お子さん達にとってみてもよかったですね。
引っ越しの煩雑さを記事を読みながら思い出していました。
あの大変さを思うと2度と引っ越ししたくない!と思います。
(でもそういいつつ、何度かしたけど...)
これからの本格的な夏にバテないように....
by バニラ (2006-07-24 06:24) 

chii

最近更新なぁと思ってたら、帰国されてたんですね!
一番暑い時期で大変でしょうが体調壊されない気をつけてくださいね
by chii (2006-07-24 06:28) 

STELLA

お疲れ様でした!
帰国するにあたってと日本に着いてからといろいろ大変だったことだと思います。
ずっと更新をされてなかったので、きっとご帰国中では、と思ってました。
ブログ続けられるんですね。よかったです。
日本での記事も楽しみにしてます!
by STELLA (2006-07-24 08:46) 

pomme

雨に日本にお帰りなさーい!
もう少しの辛抱ですからね、それにしても長い今年の梅雨。
環境が変わり、しばらくは落ち着かないかも知れませんが、
きっと、また、生き生きと日々は動き始めます。
楽しいブログをまっていますよ。
by pomme (2006-07-24 08:53) 

かり

帰国されたのですね。
モナコの記事は毎日毎日大変楽しく読ませて頂きました。
これからもブログは続けられるのですよね?
新たな展開を楽しみにしていま~す。
by かり (2006-07-24 19:29) 

ぢっかー

お帰りなさい!しばらく更新されてなかったので、もしかしたら・・・
と思っていたら、やっぱり引っ越し中でしたか(^^)
1年前と同じマンションを借りられたなんて、とてもラッキーですね!
お子さん達も喜ばれたのではないですか?
これからもブログ楽しみにしてます♪
by ぢっかー (2006-07-24 23:16) 

りお姐

まゆみっふぃさん、お帰りなさい。
数日違いで帰国されていたとは。
現在、私は"残務"処理中で、帰国しても落ち着いていられないのが現状です。
帰国後の記事も楽しみにしてます。
by りお姐 (2006-07-25 13:10) 

ごとうです

こんにちは、ごとうです。
アメリカでの生活も1週間を過ぎて
ようやく落ち着いてきました。
覗かせていただいたら帰国されていたので
もうブログも更新されず終わってしまうかと残念に思っていたので
また続けられるとわかり、すごく楽しみにしています♪
by ごとうです (2006-07-27 03:11) 

まゆみっふぃ

Abraxas XIV.様
南仏はこれから良い季節ですね・・。うらやましいです。
素敵なバカンスになりますように。

バニラ様
同じ環境に戻れて本当にラッキーです。
この1年なかったかのように、娘たちはお友達と遊んでいます。

chii様
あっという間に元の生活に戻っています。
体だけはモナコののんびりした生活から抜けきれてない感じです。

STELLA様
色々手続きが大変でしたが、なんといってもここは日本。
何をするのも対処が早いです。さすが日本です。

pomme様
ただいまです。ホントに梅雨が長いですね。
でも少し涼しいからまだマシでしょうか・・・。
海へも気軽に行けなくなったので残念です。

かり様
新たな展開・・・・ですよね。今、思案中です。
もう少しモナコネタでひっぱります(笑)

ぢっかー様
同じ環境なので子供たちも友達がいて喜んでいますし、私もお友達に頼ってばかりですが、かなり助かっています。

りお姐様
おかえりなさい。
私も家の方はずいぶん片付いたのですが、
モナコのときとは違い、なかなかパソコンに向かう時間がとれなくて、
更新が進まないんですよね・・・。りお姐さんはブログ続けられますよね?

ごとう様
渡米されたのですね。慣れるまでしばらくは色々大変でしょうが、
がんばってくださいね。ブログを書くっていうのはどうでしょう・・・?(笑)
by まゆみっふぃ (2006-07-27 11:10) 

rika_morita

おかえりなさい。おつかれさまでした。
B型ママの子育て日記inニッポン楽しみにしてます。
by rika_morita (2006-07-27 21:04) 

ごとう

お友達の勧めでミクシィに入り、既にブログも始めました。
1日にまとめ書きしたりもしてますが、2週間分毎日更新中です(^ ^;
車を買うまでどこにも行けなくて相当暇です~
フランスの方がよかったな(笑)
お忙しいと思いますが良かったら覗いてみてくださいね♪
http://blog.drecom.jp/o-biii
by ごとう (2006-07-28 05:50) 

indy_uk

お帰りなさい。
引越し作業で大変かと思いますが、
倒れないよう気をつけてくださいね。
こちらは、日本の湿気に完全夏バテ中・・・
by indy_uk (2006-08-01 06:16) 

お帰りなさい。
お引っ越しお疲れ様でした。
皆様、日本の気候に早く慣れるといいですね。
by (2006-08-01 09:59) 

まゆみっふぃ

wakabon様
そうですね・・・・。inニッポンもそろそろ考えないと・・・です。

ごとう様
今度是非訪問させてください。

Indy様
日本の湿気には参ってしまいますね。モナコも多少の湿気は感じましたが、日本はすごすぎます。

トントコプリン様
日本に帰るなり、風邪やら熱やらで大忙しです。モナコは良かった・・・。
by まゆみっふぃ (2006-08-01 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。