SSブログ

カルフール モナコ その② [おかいもの]

前回その① http://blog.so-net.ne.jp/monaco-life/2006-06-20 では、
野菜、魚、フロマージュ売り場を紹介したので、今回は、お肉売り場から。

対面で買うこの売り場のほかにパック詰めになったお肉売り場もあり、結構な広さ。
牛肉は赤身、豚、鶏のほかに子牛、子羊、七面鳥、うさぎ、カエルなど。
グロテスクなのでひきの写真で
(鶏にはトサカや羽も付いているし、うさぎは肝がでている)

引っ越してきた当初、ヨーグルト売り場の広さにびっくりしたくらい、
ズラっとヨーグルトが並ぶ。カロリーゼロや脂肪分ゼロなどさまざま。
4~6個パックのものから、多いものは16個パック。
16個パックなんて2キロはあり、これを買ったら重くてもう他には何も買えない。

この列全部、ビスケット売り場。りおもみうも一番興奮するコーナー。
いつも「あれ買ってー」、「これ買ってー」と騒ぎ立てる。
バタービスケット、ショコラつきのビスケット。
種類はたくさんあるけど、どれもこれもハズレはなし。
写真にはないけど、ボンボン(キャンディー)売り場やポテトチップス売り場、
ショコラ売り場、それぞれとても広い。

シャンパン売り場。日本とは違い品揃えは豊富。2000円位から揃う。
写真にはないけど、お手頃価格のスパークリングワインもたくさんあり、
150円くらいからある。
でもやっぱりシャンパンは格別!!

ワインはこの奥にも並び、広いので写りきらない。
赤も白もそれぞれ産地ごとに並ぶ。こちらも150円くらいから。
日本で2万円で売っているワインがここで45ユーロ(7000円くらい)で
買えると知人に聞いた。ご馳走になったけど、酔っ払っていて
お味もどんな銘柄かも覚えていない。関西人らしく値段のみしっかり記憶。
季節柄ロゼが目立つ。夏はランチにキンキンに冷えたロゼを飲むらしい。

お惣菜(?)売り場。
写真はパエリア、子牛の煮込み、子羊の煮込み。
そのほかチキンのローストやフライドチキンなども売っている。

パエリアは魚介がゴロゴロしていて美味。
チキン(足)も必ず1人前に一本入れてくれてボリューム満点。
がしかし、スペイン人のお友達が言うにはチキン入りというのはやっぱり「邪道」らしい。

その他、ここカルフールには売っていないものはないくらい何でも揃う。
楽しいのでいつもついつい買いすぎてしまう。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

もう、ここはほんとにクラクラしてきちゃいますよね~☆
シャンパン売り場がワイン売り場とは別にあるんですね~、しかもすごい種類!
りおちゃん、みうちゃんが興奮するのもわかります^^。大人だって興奮しちゃいます!
あ~、でもでもお惣菜売り場がいいな~。だって湯気も出てて、出来立てを食べれるんですよね?テイクアウトのみ?その場で食べれないのかな?(詳しく聞いても行けないのに、気になっちゃう^^;)
by (2006-07-03 08:14) 

ラブ

シャンパンの品揃えなんて、すごいですね。
食べるのを楽しむ、文化なんだなぁ。
パエリアの鶏肉入りは、本場では邪道ですか…。
おいしいですけどね。
by ラブ (2006-07-03 09:28) 

MOCO

さすがにワイン安いですね~♪
ヨーグルトの種類が多いこと!! 驚きです。
私もビスケット売場で大騒ぎしそうだなぁ(笑)
前に見た屋上庭園も素敵だしカルフールって遊び場ですね。
by MOCO (2006-07-03 13:05) 

まゆみっふぃさん、少~しご無沙汰しておりました。ゆみログです。
カルフール、情報(アイテム)満載ですね!
通路がとっても広いのがイイですよね。
お買い物というよりお散歩気分で楽しめそう♪
by (2006-07-03 17:55) 

モナコのワインコナーは、かなり充実してて何だか素敵♪
私がいつも行くカルフールは、店内にゴミは落ちてるし
商品なのに飲みかけのコカコーラは棚に並んでるし・・・
ジュースを買うときは、封が開いている物もあるので私は
注意して購入するんですよ。
モナコは、そんなことに注意して食料品を買わなくてよさそうで
羨ましいわぁ~。
by (2006-07-03 19:03) 

PICNIC

まゆみっふぃさん、こんばんは。
自分でお買い物している気分になってしまいました。
りおちゃん&みうちゃんにつづいてわたしたちも興奮です♪
たのしいレポート、いつもたのしみにしています☆
by PICNIC (2006-07-04 00:38) 

まゆみっふぃ

kappappi様
その場で食べるスペースはありませんが、歩きながら(?)食べることは可能です。
ここでは会計前の商品でも開封して食べたりすることができるんですよ。

ラブ様
鶏肉入りの方がボリューム満点なのでうちの主人的にはniceみたいです。

MOCO様
このヨーグルト売り場の対面にプリンのようなデザート類がズラーッと並びます。これまたすごいんですよ。

ゆみログ様
通路は日本に比べて広いのですが、カートが大きいので混雑時には
行き来できないくらいになります。
お散歩というか、確かに全部見たらよい運動にはなりますね。(笑)

layla様
確かに開封してあったりするものもありますね。
会計前に食べて、やっぱり買うのをやめちゃうのでしょうか・・・。
クロワッサン10個入りなど買うときはついつい数えちゃいますね。

PICNIC様
インスタントな食品もかなり充実していて、なかなか便利に使えます。
スープの素やソースの素。フランスならでは、な感じです。
フランス語がわかればもっと楽しいのにな・・・。
by まゆみっふぃ (2006-07-04 06:45) 

chii

ここのスーパーは本当に素敵だなぁ☆
何時間でもいれそうですね(笑
そしてシャンパン何本でも買っちゃいそうー
by chii (2006-07-04 08:45) 

pomme

モナコの肉やさん、すごく種類が豊富ですね。面白い事!さっき、layiaさんのイタリアのお肉やさんを見たところなんで。スーパーも広く、種類が多い、並べ方のせいか、お洒落な感じがします。品物自体のセンスや色がいいのでしょうね。
by pomme (2006-07-04 16:35) 

まゆみっふぃ

chii様
シャンパンの飲み比べを一度してみたいものです・・・。

pomme様
確かに照明もきれいですし、新鮮で美味しそうに見えます。
少しグロテスクですけど・・・・。
by まゆみっふぃ (2006-07-05 05:39) 

バニラ

さすがの品揃えですねぇ。
やっぱりシャンパンやワイン売り場には圧倒されてしまいますねぇ。
日本のデパートなんてこの1/10もあるのかなぁ。
シャンパンなんてちょっとしか置いてないし。それも安くて」5,6千はしますよ。
ため息がでちゃいますねぇ。
by バニラ (2006-07-05 23:40) 

まゆみっふぃ

バニラ様
私もこれを機会にもっとワインに詳しくなりたかったのですが、
お酒が弱い私には無理でした。残念です。
by まゆみっふぃ (2006-07-06 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。