SSブログ

イタリアとの国境の街MENTON(マントン)のビーチ [おでかけ]

今日は主人がお休みにだったのでみうと3人でイタリアとの国境の街MENTON(マントン)へ。
MENTONの記事は何度もアップしてきているけど、「またー?」と思わずにお付き合いください。

モナコからMENTON行きのバスで15分。青い空と緑の木々と白い建物が美しい街に到着。
オンシーズンになって人は増えたものの、モナコと違い道幅広いし高層ビルがないので
人の多さはあまり感じない。


      2月にはレモン祭りが開催される公園。
      レモン祭りの様子は http://blog.so-net.ne.jp/monaco-life/2006-02-22 で

マルシェでお惣菜を少し買ってからビーチへ。
木曜日なので子供の姿はほとんどなく大人がちらほら日光浴していた。

持ってきたおにぎりとマルシェで買ったコルドンブルー(お肉、ハム、チーズのフライ)と
南仏版イカ飯(勝手に名づけてみた)を海辺で食べた。写真を撮り忘れた・・。残念

ランチが終わったら、早速みうが海に入りたいと言い出した。
泳ぐわけではないので、洋服のまま行かせた。
が、案の定お腹までびしょびしょになったので、結局は水着に。


              ↓  ↓  ↓  ↓

パパとの日光浴&水遊びを堪能したみたい。
ビーチタオルに座っている私は肌にジリジリ痛みを感じながらも
睡魔が襲ってくる。
きれいな石を見つけては「ママー、見てー!」と振り返るみうを
なんとなく感じながらサングラスの下で目を閉じていた

1時間半ほど遊ばせてから旧市街の方へ。
お土産物屋がたくさん並んでいる。
何を買うわけでもないけど、見るのは楽しい。
ここMENTONはレモンで有名な街なのでレモンモチーフのものが多い。
ジェラート屋もたくさん出ている。イタリアに近いので美味しいらしい。

食べたかったChocolaterie(ショコラトリー)のソフトクリームは昼休み中で食べられず
それじゃカフェでお茶を。と入ってみたかったバスターミナルのそばのカフェを目指すも
定休日なのか閉まっていて入れなかった
もうそれじゃ、お家に帰ってしまおうとバスに乗り、持参したペットボトルのお茶を飲んだ。
暑さのあまり、とてもホットなお茶 だったのは言うまでもない・・・・。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

マイケル

広い海岸にあまり人もいなくて、のんびり出来ますね。
by マイケル (2006-06-09 07:03) 

ラブ

レモン祭り…、すごいですね。やることが、派手です!
このソフトの看板も、大きい…!!
みうちゃんが、おいしそうに見える…(笑)。
by ラブ (2006-06-09 08:22) 

PICNIC

きれいな海の写真にいやされました^^
みうちゃん、とってもCUTEですね
by PICNIC (2006-06-09 12:16) 

MOCO

何度でもMENTONオッケイです! 海が青いなぁ~。
話は変りますが銀座のソニプラでHARIBOのTAGADAを探しましたが、
やっぱりありませんでした(笑)
by MOCO (2006-06-09 18:59) 

まゆみっふぃ

マイケル様
モナコのビーチに比べて広いし、人も少ないのでお昼寝も十分できるのです。

ラブ様
レモン祭りで初めてMENTONにきてからここの魅力にとりつかれております。

PICNIC様
海の水が本当にきれいなんですよ~。透き通って石が見えるのが写真でわかりますか?

MOCO様
まだまだMENTON登場しそうです。
TAGADAやっぱり売ってませんか・・・・・。こちらでは他のメーカーからも同じフレーバーのグミが売ってるほどメジャーなのですが。
by まゆみっふぃ (2006-06-09 23:34) 

中島茂信

すごいきれいなところですね。行ってみたい。ちなみに南イタリアに行くと、子供の頭ぐらいの大きさのレモンが道ばたになっています。皮が美味しくて、そのままか、砂糖をつけて食べます。一度、チャレンジしてください。
by 中島茂信 (2006-06-10 09:35) 

まゆみっふぃ

中島茂信 様
レモンとお砂糖ですね。今度試してみます。
by まゆみっふぃ (2006-06-11 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。