SSブログ

南仏 Villefranche sur Mer(ヴィルフランシュ・シュル・メール) [おでかけ]

モナコからニース行きの長距離バスで40分弱でヴィルフランシュの中心に着く。
いつもはニースまで乗っていくのだけど、今日はヴィルフランシュで途中下車。
週末にはマルシェも出ていて活気がある。

お店の数は多くないけど、パン、チーズ、野菜、果物、洋服などのお店が出ていた。
中でも一際にぎわっていたのはオリーブのお店だった。そのオリーブの種類には圧巻・・・。
微妙に大きさ、色など種類が違う。

試食をひとついただいた。バジル(ペースト)が入ったオリーブ。
すごくおいしかったけど、オリーブ自体あまり食べないので購入せず。


  きれいに並んだ果物たち 芸術です

ビーチの方へ向かおうと海沿いの道まで下っていく。
バス通りは、海よりかなり高いところなので20分ほどは歩いて下ったと思う。

途中、公園を発見。
誰も遊んでいなかったけど、遊具のそばに大きな松があって、
日陰になっていた。こちらでは日陰のできる公園は珍しいので
「すごいいい~」と思ったけれど、普段連れてくるには遠すぎる・・・・。


大きないるかの乗り物(?) 
大きすぎて二人ではビクともしないのでパパ出動。

この後ビーチに向かう。
だけど、この続きはまた明日・・・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

コメントこいこい

御無沙汰です。
私はオリーブは駄目ですが、バジルペーストで漬けた奴はおいしいと思いました。
それにしても色んなオリーブの種類があるなぁ。
日本人のたくわんみたいなもんか。。。  
by コメントこいこい (2006-06-11 06:59) 

PICNIC

こんにちは。
フランスに住んでいたときここは訪れたことがあります。
マルシェの雰囲気、思い出します^^
すごくオリーブがたべたくなりました。。。
by PICNIC (2006-06-11 14:53) 

まゆみっふぃ

コメントこいこい様
お久しぶりです。オリーブもピクルスと同じで日本で売ってるものはあまり美味しくなくても、こちらのは結構いけますよ。

PICNIC様
フランスにお住まいだったのですね。南仏ですか?どこかお勧めのブーランジュリーありましたら是非教えてください。
by まゆみっふぃ (2006-06-11 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。