SSブログ

イタリアンチェリー?! [おやつ]

またまたお隣のおばさまMARIAに田舎のお家で採れたさくらんぼをいただいた。
イタリアのどの辺りかは知らないけど、週に1~2回は行ってるみたいなので
多分近いのだと思う。今日もその帰りに来てくれた。
まずは収穫のあまりの量に思わず

「ボウル持ってきて」と言われたので無意識に我が家の一番大きいボウルを出した。
そうしたらそれに満タンのさくらんぼを入れてくれた。
キラキラ光っているさくらんぼ。
娘たちも私も目がキラキラ していた。

MARIAはこれをジャムにするらしい。
そういえば去年はチェリージャムを頂いたっけ。

娘たちはもちろん、私も葉っぱの付いたさくらんぼなんて見たことがなく、
すぐに葉を落としてしまうのはもったいないので、記念撮影 と写生大会。
りおの絵は20個も実をぶらさげていた。欲張りすぎじゃないかな・・・

さくらんぼのお味はもちろん美味しかった。もぎたてだし・・・。

それにしてもMARIAのイタリアの田舎のお家とはどんな感じなのか是非行ってみたい
「行ってみたいなぁ」と言いかけたけど、それは厚かましいかなと言葉を飲み込んだ。

そうしたら、MARIAの方から「イタリアの田舎のお家で今度一緒に食事をしない?」
とお誘いを受けた。やったーやったー
あの大きなカゴを持ってさくらんぼ狩りできるかな・・・・うひゃー楽しみ


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

MOCO

さくらんぼの季節ですね!!
丁度スーパーで高いなぁ~とため息まじりでさくらんぼを見てきた
ばかりです。 もぎたてを味わってみたいワッ♪
by MOCO (2006-06-07 07:57) 

チェリージャムですか、一度試しに作ってみたいです。
娘さんたち、可愛らしいですね。
MARIAさんに日本から私も行かせてもらうと伝えてください(笑)
by (2006-06-07 08:17) 

ラブ

おいしそうな、サクランボ。大豊作。
MARIAのイタリアの田舎のお家のレポートを、
是非アップして下さいね。
どんな広い家やねん!

それにしても、サクランボを撮る、写生する、
食べる…、何回も楽しむまゆみっふい家にnice!
by ラブ (2006-06-07 08:37) 

pomme

なんて可愛いんでしょ。さくらんぼもお嬢さん達も!ほんとに親子でよい経験されてますね、いい思い出を沢山作ってください。イタリアンチェリーはアメリカのみたくどぎつい色ではないですね。味はどうですか?すっぱい?甘い?
by pomme (2006-06-07 10:08) 

モナコにお住まいなんですね。初めましてLAYLAママと申します。
今の季節本当にさくらんぼが美味しいですよね。
我が家も昨晩チェリーを食べましたよ。
by (2006-06-07 18:20) 

まゆみっふぃ

MOCO様 カフェオランジュ様 ラブ様 pomme様 layla様
コメントありがとうございます。
こんなにたくさん収穫できるのは木が大きいのか、たくさん木があるのか、MARIAの田舎を想像してしまいます。
このさくらんぼホントに甘くて美味しいのです。タルトに使おうかとも考えましたが、新鮮なのでそのままいただきます。
実は今日もまたボウルいっぱいのさくらんぼいただきました。
今日はPAUL(MARIAのご主人)がもいできたみたいです。
by まゆみっふぃ (2006-06-08 04:35) 

rika_morita

イタリアンチェリーはどんな味かな?
まだ日本のさくらんぼは出始めで高いです。
さくさんぼっておいしいですよね。
by rika_morita (2006-06-08 15:29) 

LIA

さくらんぼ凄くおいしそうで、かわいいですね。私も、大好きです。アッ・始めまして。楽しく拝見させてもらってます。東京に住む何時かモナコに行ける日を、夢見るB型のLIAより。
by LIA (2006-06-17 04:23) 

まゆみっふぃ

wakabon様
さくらんぼに限らずこちらのフルーツはなんでも甘くて美味しいのでびっくりします。日照時間の長さに関係しているのでしょうね。

LIA様
はじめまして。コメントありがとうございます。
是非いつかいらしてください。街でもたくさん日本人の旅行者の方をみかけます。1年中、空も海も青い国です。
by まゆみっふぃ (2006-06-17 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。