SSブログ

アジサイが見頃 [お散歩]

バス通り沿いのマンションのエントランスにアジサイの花を発見。
暑い国でも枯れることなく見事に咲いている。
すぐそばの街路樹にはみかんの木。

ピンク、濃ピンク、ブルーときれいだったので

よく鎌倉に見に行っていたことを思い出した。
梅雨は好きじゃないけど、アジサイは好き。
青い花が好きだからかな。
そういえば先日お花屋さんで青いバラを見かけた。
その時はカメラを持ってなかったので残念ながら撮影できず。

日本もそろそろアジサイの見頃ですね・・・・


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 9

ラブ

モナコにも、あじさいあるのですね。びっくり!
大阪もそろそろ梅雨入りしそうですが、雨が降る所まで
いきません。中途半端な、お天気です。
by ラブ (2006-06-06 08:33) 

MOCO

あじさいを見ると日本の情緒ってものを感じます~。
5月は晴れの日が数日しかなかったんですよ!!
今日も東京は曇っています。
青いバラ☆素敵ですね。
by MOCO (2006-06-06 16:35) 

私も、モナコにあじさいが咲くとはビックリです。
なんだか嬉しい♪
我が家のあじさいは今、硬くて小さなつぼみを沢山つけています。
こちらの開花も楽しみです♪
by (2006-06-06 19:26) 

まゆみっふぃ

ラブ様
そうなのです。私もびっくりして撮影したのですが、りお情報によると結構いろいろなところで咲いているみたいです・・・・。

MOCO様
梅雨はじめじめして嫌だけど、アジサイがきれいに咲くことを考えたら悪くないのかもしれません。アジサイにはカタツムリも良く似合うし・・・

ゆみログ様
開花はもうすぐですね。
ゆみログさん家のアジサイは何色ですか?
by まゆみっふぃ (2006-06-07 04:38) 

あじさいって詳しくは知りませんが
”和”の花と思っていましたが、ヨーロッパにあるんですね。
そちらが本場かもしれませんよね。
私もあじさいを見に行ったら写真を載せて記事にいたします~
by (2006-06-07 08:21) 

まゆみっふぃ

カフェオランジュ様
私も日本の花だと思っていたのでびっくりしました。
アジサイの記事楽しみにしています。
by まゆみっふぃ (2006-06-08 04:37) 

マイケル

ヨーロッパは、赤いアジサイが多いのですね。
by マイケル (2006-06-08 06:34) 

マイケル

TBさせていただきます。
by マイケル (2006-06-08 06:41) 

rika_morita

季節の花を楽しむのは万国共通ですな。
by rika_morita (2006-06-08 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。