SSブログ

はまっているもの その④ [はまりもの]

LAMBRUSCO(ランブルスコ)
イタリアのエミリア・ロマーニャ州(パルマ)の発泡性の赤ワイン。
Kちゃんに教えてもらった。

私はペリエのようなガス入りのミネラルウォーターや、
シャンパンなど、発泡しているものが好きなので見事にはまった
ランブルスコは甘くてアルコール度数が低いし、お酒の弱い私でも飲める飲める。

中央のがカルフールで買えるランブルスコ(アルコール度数8%)
脇の2本が先日イタリアで3本買ってきたうちの2本。
1本はもう飲んでしまったけど、SECCO(辛口)だった。辛口も美味。
左の黄色いラベルのものはビアンコなのだ。ちょっと楽しみ

主人は忙しいし、私一人ではたくさん飲めないし、週末のお楽しみ
栓を開けて次の日でも炭酸が抜けることなくおいしくいただくことができるのがうれしい。
1本400円なのもうれしい

人気があるらしく、最近いつ買いに行っても売り切れなのが悲しい

今、ロゼも売っているみたいなので試してみよう

早速購入してみた。こちら1本300円。
ワイン売り場もロゼのプロモーションしてたりといよいよロゼの季節。
キンキンに冷やしていただくのがいいらしい。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

ラブ

さすがにワイン、安いですね。いいなぁ。
普通のワインも好きだけど、発泡性のワインも
おいしいですよね。
うーん、モナコに住みたい(笑)。
by ラブ (2006-06-03 08:57) 

ぢっかー

ランブルスコ・ロッソ、甘口が好きな我が家もよく飲みます。
赤のスパークリングで甘口ってめずらしいですよね。
それにしても400円は安いですね!
by ぢっかー (2006-06-03 11:39) 

モナコで泡=セレブです。
すごくお得なお値段ですね。舌が肥えた方が多いかと思いますが、ワインはお水のように毎食飲まれるのですか?
by (2006-06-03 15:08) 

MOCO

お酒は好きなのに弱い私!
これならアルコール度数も低いし大丈夫そう♪
そちらは皆さんお食事しながら毎日飲まれてるんでしょうね。
モナコでのお酒のお供ってなにかしら~?
by MOCO (2006-06-03 15:24) 

chicory

いいですね。発泡性ののワイン。いつもとちょっと気分も変わりますし。日本はちょっと蒸し暑いので、ちょうどそんなときには飲みたくなっちゃいます。
by chicory (2006-06-03 20:11) 

まゆみっふぃ

ラブ様
上にもアップしましたが、ロゼ(更に安い)も購入しました。ロゼも安いしおいしいので好きです。

ぢっかー様
今日買ったロゼのランブルスコはもっと安かったです。うれしい・・・

好(ハオ)くん様
我が家では週末だけですが、ウィークディにスーツ姿の人たちがランチでワインを飲んでいるのをみかけます。こちらではアリなのでしょうね。

MOCO様
私もお酒が好きなのに弱いのです。
ランブルスコはすごく飲みやすいしジュースのようなので注意が必要です。気が付いたらベロンベロンなんてこともありそうですね。皆様のお酒のお供はやはりチーズではないでしょうか?ちなみに我が家はポテトチップス等のスナックか生ハムメロンです(笑)

shin様
のみ心地は良いですね。私は栓を開けるときのシャンパンのような「ポーン」という音も好きです。
by まゆみっふぃ (2006-06-04 04:55) 

MOCO

やはりチーズですか!!
なにか美味しいチーズがあったらチーズ情報もアップお願い致しますぅ~。
我が家もポテチです!今度、生ハムメロンも出してまゆみっふぃ さん的宴を開いてみます(笑)
by MOCO (2006-06-04 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。