SSブログ

晴天! Quel beau temps! [お散歩]

昨日とは打って変わっての晴天
部屋の窓から少し見える地中海もとても青い。

午後みうをGARDERIEへ送った後、少し寄り道して写真撮影。
実際に目で見るのはもう見慣れてしまって感動も薄い・・・
写真で見てみると海や空の青さが際立つような気がする。


ビルの間からズームで たくさんの海水浴客でにぎわっていた。


BV.MOULIN ムーラン通りとでも言うのでしょうか・・・
超高級とまではいかないけど、高級なお店が並んでる。
お昼休み中だったので、レストラン、カフェ以外はほとんどクローズ。
ガラス越しに張り付いてセレクトショップなど見学(まさにウィンドーショッピング)
ガラスが反射してなかなか良く見えないのが難点
ガラスが鼻息でくもるくらい接近して見てます・・・・(これ本当)
私には敷居が高すぎて開いている時間にはなかなか行けないもん


st-charles 教会。 空の青と教会の白のコントラストがきれい。
この教会こんなに美しいとは知らなかったなぁ。

昨日とは10℃以上気温が違うはず。
だって立っているだけで汗が”じわーっ”だったもの。
寒いのも嫌だけど、暑いのも嫌だなぁ・・・・勝手すぎるかしら?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

かり

いつも読んで感動しているのですが、更新が早くてついていけない私です・・・。ネタも更新する時間もあってうらやましいです。きっとたくさん努力をされているのでしょうけど、やっぱり、、、セレブだわ!!
今日の海はホント綺麗ですね。昨日のすべり台も魅力的でした。
ところで、A型パパは谷原章介に似てませんか?私の頭の中ではまゆみっふぃさんは稲森いずみ似です。うん?もっとキレイ?
by かり (2006-06-02 09:25) 

ひやぁ~素晴らしい。さすが、モナコの海(?)ですね。アムスの川も大西洋はいつも濁っているので心洗われる思いですね。
by (2006-06-02 12:30) 

MOCO

海がきれーですね☆ 教会も素晴らしい!!
なんでしょう、この写真を見ただけで癒されます。

>ガラスが鼻息でくもるくらい接近して見てます・・・・(これ本当)
ふふっ、こんなカワイイ一面もあるのですネ!
ますますファンになってしまいます♪
by MOCO (2006-06-02 14:59) 

まゆみっふぃ

かり様
最近はネタもツキ気味です。でもがんばりますのでしっかりついてきてくださいネ。主人ですが、谷原章介・・・・・似てるところをパーツごとに考えましたが残念!ありませんでした。私は日本にいるときはもちろん似てませんでしたよ。でもモナコに来てから稲森似になってきたのかなぁ・・・(笑)

Ikesan様
そうです。モナコの海です。アムスの川は濁っているのですか?ちょっとびっくりです。

MOCO様
お天気が良くて空が青いと海も木々も建物もすべてきれいに見えますね。ってことは、私もきれいに見えるのかしら・・・なんてね!
by まゆみっふぃ (2006-06-03 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。