SSブログ

大きな滑り台のある公園(フランス) [おともだち]

Kちゃん親子と遊具が楽しいという公園に初めて行った。
天気はかなり怪しく、風がすごく強いし、寒い。
子供たちは楽しみにしているのでもう後にはひけなくて決行。
この公園は山手にある我が家より更に更に山手にある。


    公園から3倍ズームで 家の近くの高層マンションが小さく低く見えた。

フランスBEAUSOLEILの街の施設らしく、敷地はすごく広かった。
サッカー場、テニスコート、バスケットコートなどがあり、
それに大きな滑り台がある公園。
天気のせいか寒さのせいか、サッカー場でサッカーする少年以外誰もいない。
この大きな遊具に子供たち4人貸しきり状態。

大人は寒さに震えながらそばで見ていた。
子供たちはキャッキャ言いながら楽しそう。
あまり楽しそうなので私も失礼して黄色いクルクル滑り台すべっちゃった。
素直に楽しかった

標高が高いから余計に黒い怪しい雲が近くに感じる。
あまりの寒さに帰るきっかけを探した。
「あー雷じゃない・・?」とか、「おやつ食べに帰ろっか・・」とか。

その甲斐なく、ボール遊びをすることになりバスケットコートへ。
もちろん、先客はいない。立派なコートに5歳以下が4人。

さぁ遊ぼうとした時に、ついに雨が降り出した。
急げーと車に移動。車の温度計によると、外気の気温9℃だった。
昨日は20℃以上あったはずなのに・・・。そりゃ寒いわけだ。
手がかじかんだのは、クリスマスのパリ以来だった。
1時間ほどだったけど、ひと通り公園で遊んだ子供たちは満足そうだった。

天気の良い日にお弁当とソリ用にダンボールを持ってもう一回行きたいなぁ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ラブ

この滑り台、大人も楽しめそうなデザインですね。
お子さんたちが夢中になるのも、無理ないです。
寒かったみたいだから、風邪ひかないで下さいね。
by ラブ (2006-06-01 08:30) 

あっちゃんぷりヶ

初めまして
ブログを始めたいなあ なんて思いながら検索をしていたら、偶然 ヒット!!  見て またまたヒット!!!
とっても すてき。 幼稚園の役員で日々負われながら生活ししていたので、、、。ちょっと内にこもっている自分に気づきました。世の中は広いんだよ(^^)って感じさせてもらえました。
B型ママさんみたいに楽しまなくちゃ(*^-^*)
by あっちゃんぷりヶ (2006-06-01 12:54) 

まゆみっふぃ

ラブ様
風邪は大丈夫だったみたいです。逆にひいていた風邪が治っちゃいました(笑)

あっちゃんぷりヶ様
ご訪問ありがとうございます。
自分では毎日ぼんやり過ごしているように思うのですが、実は楽しんでいるのかもしれませんね。とりあえず今は二人の娘たちが大変な時期なので、周りのお友達に娘も私も遊んでもらってストレスを溜めないようにしています。また遊びに来てくださいね。
by まゆみっふぃ (2006-06-02 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。