SSブログ

はまっているもの その① [はまりもの]

最近、私ひとりではまっているもの、HARIBOの「TAGADA」

初め出会ったのは違うメーカーのものだった。
PP(託児所)で子供のおやつにでた中のひとつ。
一緒にいたNくんがこればかり食べているので、私も1個。
「何これっ!おいしい」

モナコは日本よりグミがたくさんの種類売っている。
日本で娘たちは好きだったけど、こっちに来て
買ってあげたことはなかった。
歯にくっつくし、虫歯になりそうで・・・。

食感はグミとマシュマロの間みたいな感じ。
ほんのりイチゴの味がする。
砂糖がまわりにたくさんついていてすごく甘いし、
いかにも体に悪そう・・・。
でもおいしい。

KちゃんがHARIBOのはもっとおいしいよ。と教えてくれた。
早速大量買い込み
主人にも味見してもらう。「あまっ!」と一言。
その日から私だけのおやつに認定された。
他にも大人だけのおやつがいくつかあるので
それらはまた追々アップするね。

モナコで若者(私もまだ若者 )に人気のクラブでも
おつまみ(?)として出されるらしい。(若者Tちゃん談)

Nくん、H君のほかにも
KりんとこのYちゃんも大好きらしい。
ときどきは娘たちにもおやつに出してあげようかな・・

日本にも売っているかしら?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ラブ

> 触感はグミとマシュマロの間みたいな感じ。

なんだか、おいしそう…(よだれ)。

> いかにも体に悪そう・・・。
> でもおいしい。

そうです。体に悪そうなものは、おいしいのでした。
by ラブ (2006-03-20 08:49) 

ムスティ

> 触感はグミとマシュマロの間
う~ん、美味しそう。
読みながら、口をモグモグさせてしまった・・
「大人だけのおやつシリーズ」楽しみにしています♪
by ムスティ (2006-03-20 16:53) 

コメントこいこい

想像以上のおいしさですね。
私もたまに食べます。
でも銀歯が取れそうな気がするのは私だけ? 笑。
by コメントこいこい (2006-03-21 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。