SSブログ

芝浦中央公園のバラ [おでかけ]

港区にある芝浦中央公園のバラ園に行ってきました。

  rose_R.jpg

下水道局芝浦水再生センターの上にある公園です。
若干、臭いが気になりましたが、バラ園に
近づくとほんのりバラの香りが漂ってきます[ぴかぴか(新しい)]

  rose2_R.jpg

少し遅かったみたいです。咲ききっている感じでした[もうやだ~(悲しい顔)]
  

  rose4_R.jpg

ちょっと離れて遠目で観るときれいですね。

  rose3_R.jpg

ドッグランや芝生の広場、アスレチック遊具など
あってファミリーで楽しめる公園のようです。

  rose5_R.jpg
むこうに見えるのはシーズンテラス。
タワーマンションやオフィスビルに囲まれて
都会のオアシスという感じです。

芝生広場の半分は養生中で入れなくなっていましたが、
よくドラマのロケ地で使われているところですよね[るんるん]

  parc_R.jpg
東京タワーもバッチリ見えます。


品川駅から徒歩10分くらいです。


芝浦中央公園
東京都港区港南1丁目2-28





nice!(70)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 7

藤並 香衣

品川から近いところにあるのですね
都会を背景にみるバラも素敵です
by 藤並 香衣 (2019-05-20 23:35) 

Take-Zee

おはようございます!
都会のど真ん中にも素敵なバラ庭園が
あるんですね。

by Take-Zee (2019-05-21 09:16) 

横 濱男

ここ、リーマン時代によく行きましたよ。
会社がすぐそばだったので、仕事中に散歩に行きました。
散歩も仕事だったので。。
by 横 濱男 (2019-05-21 19:08) 

viviane

東京って大都会ですが、こう言った安らぎの園も沢山ありますよね
by viviane (2019-05-21 22:03) 

まゆみっふぃ

藤並 香衣様
ビルから見下ろすバラ園も良いでしょうね♪

Take-Zee様
私も初めて訪れました。
秋も見に行きます^^

横 濱男様
品川でお勤めだったのですね^^
ビルに囲まれているオアシスですね。

viviane様
緑は意外と多いですよね。
隣にドッグランもあってびっくりしました^^
by まゆみっふぃ (2019-05-23 19:20) 

kuwachan

へぇ~こんなところにって感じですが
薔薇いっぱいで綺麗ですね^^
by kuwachan (2019-05-24 06:30) 

まゆみっふぃ

kuwachan様
ベストな時期を過ぎていたからか、すいていました^^;
by まゆみっふぃ (2019-05-26 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。