SSブログ

吉祥寺散歩 [おでかけ]

吉祥寺におでかけしました。
訪れるのは10数年ぶりです。
国立に住んでいたころ何度か行っただけで
まったく詳しくありません。
なので駅周辺を散策・・・・[るんるん]

いつも住みたい街ランキング上位になるだけあって
オシャレなお店がとても多いです[わーい(嬉しい顔)]



東急3階の「果実園リーベル」でフルーツサンドを
  kichijoji_R.jpg

テンションのあがる断面です[ハートたち(複数ハート)]

ちょっとパンのパサつきは気になりましたが、
中のフルーツは美味しかったです。
付け合わせのメロンはかたくて味がありませんでした[ふらふら]

新宿髙野のフルーツパーラーならそんなことは
絶対ないだろうな~

見た目の通りボリューミーでした[わーい(嬉しい顔)]



ハモニカ横丁のたい焼き屋さん
  kichijoji2_R.jpg
  「たいがし」でした[あせあせ(飛び散る汗)]

羽根付きなのでパリッとした食感かとおもいきや
そうではありません。
アツアツの餡子でヤケドしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
いつもたい焼きの餡子でヤケドしてしまいます・・
たっぷり餡子がつまっていました[グッド(上向き矢印)]

次の日、次女の学校の健康診断というのを忘れていて、
お土産に買って帰ってしまいました。

あまり意味はないと思うのですが、娘は体重測定を
気にして食べるものをコントロールしています。
前日だけ制限してもしょうがないと思うんですけどね[ふらふら]

「食べない」と言いながら、結局1匹まるごと食べていました。


青山フラワーマーケットティーハウス
   kichijoji3_R.jpg


季節限定のお茶「ALEXANDRA」という春イチゴの
紅茶をいただきました。
ほんのりバニラが香って美味しかったです。
トレーに忘れな草が一緒に添えられていました^^

このお店は
青山フラワーアマーケットが運営するティーハウス。
観葉植物やお花に囲まれてお茶することができます。

店内のお花は週替わりで、伺ったときはガーベラ。
大輪のピンクのガーベラがあちこちに飾られていました[ハートたち(複数ハート)]

   kichijoji4_R.jpg

癒されました~[黒ハート]



アーケードには雑貨や洋品店など楽しいお店が
いくつかあって、何も買わなかったけれど
楽しかったな[るんるん]





nice!(75)  コメント(6) 

nice! 75

コメント 6

横 濱男

果実園リーベルは、ランドマークにもあってフルーツサンドが気になってました。
マジ、美味しそうですね。。
ランチに行こうかな。。
パンのパサつきが気になるけど。。
たい焼きのアンコは、危険です。
豆腐と同じで中が熱い~!!要注意ですね。
by 横 濱男 (2019-04-19 23:05) 

hana2019

フルーツサンドも、フレーバーティも大好きです♪
熱々のたい焼きは、勿論好き^^
お部屋にこれ以上、物を増やしたくないから、近頃物は買わなくなっていますが…でも見るのは楽しいですね♪

by hana2019 (2019-04-19 23:15) 

トレンダー櫻井

ただ歩くだけで、見るだけで楽しいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-20 07:44) 

Take-Zee

こんにちは!
この羽の部分がパリッとして旨いんですよね!

by Take-Zee (2019-04-20 16:28) 

garden

フルーツサンド、断面がきれいですね。
美味しそう!!
by garden (2019-04-21 18:17) 

まゆみっふぃ

横 濱男様
ランドマークにもあるんですね^^
他のメニューも美味しそうでしたよ。

hana2019様
そうなんです。
断捨離も進まないので、
できるだけ物は増やしたくないです^^

トレンダー櫻井様
ウインドウショッピング楽しいです♪

Take-Zee様
もっとパリッとしていると思ったんですけど、
割と厚めでした。

garden様
わ~っと
テンションの上がる断面ですよね♪
by まゆみっふぃ (2019-04-22 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日初選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。