SSブログ

初選挙 [子育て]

18歳の長女りおに初めて選挙投票所の
入場整理券が届きました[わーい(嬉しい顔)]

  voter_R.jpg

世帯分が一緒に同封されているので
主人と私と娘の3枚入っていて
ちょっとビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]
選挙権が18歳からになったのを忘れていました。


一緒に投票に行くつもりでいたのに、
何故か一週間勘違いしていました[もうやだ~(悲しい顔)]
娘に「今日は選挙の日だよね?」と言われたのに
「来週でしょ?」と答えていました。
勘違いに気づいたときには時既に遅し・・[たらーっ(汗)]


都合の悪いときは不在者投票するなどして
ここ数年、ずっと皆勤だったのになぁ


忙しくしていることもあってか、最近うっかり
することが多いです・・・[ふらふら]






nice!(70)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 70

コメント 5

ma2ma2

僕は今のところ選挙は皆勤賞です(^^)
by ma2ma2 (2019-04-22 19:52) 

横 濱男

極力、選挙は行くようにしてます。
by 横 濱男 (2019-04-23 06:22) 

えくりぷす

私は京都で20歳を迎えましたが、京都は学生が多いので、選管から投票の案内のようなものは来なかったのですね。おかげで人生最初の選挙をスルー。
以来、投票に行くことはあまり多くない…最初が肝心のようです。次は娘さんと行けると良いですね。
by えくりぷす (2019-04-23 13:07) 

Take-Zee

こんにちは!
あらま! せっかく娘さんの初選挙に
親子でだったのに。
 まあ、夏の参議院選でリベンジですね。

by Take-Zee (2019-04-23 13:48) 

まゆみっふぃ

ma2ma2様
皆勤すばらしいですね~♪

横 濱男様
若いころはそうでもなかったけれど、
ちゃんと行くようにしてたんですけど・・・

えくりぷす様
あー娘の肝心の最初の選挙が・・・

ちなみに私も20歳の頃は京都で学生していました^^

Take-Zee様
夏の参議院選ですね^^
次回こそは投票しに行きます。

by まゆみっふぃ (2019-04-25 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉祥寺散歩金沢土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。