SSブログ

寒川神社 [おでかけ]

   samukawa_R.jpg
 

神奈川県高座郡寒川町にある「寒川神社」に
行ってきました[車(セダン)]


  samukawa2_R.jpg

お宮参りのご家族がたくさんいらっしゃいました。

ちょうど結婚式も行われているときでちょっとラッキー[ぴかぴか(新しい)]


  samukawa3_R.jpg

こちらの寒川神社は日本を代表する聖地を結ぶ
レイライン上にあるそうです。
春分・秋分・夏至・冬至すべての時に太陽が神社の真上を
通ると言われていて、太陽に対して祭事ができる清浄な場所で
あり、非常に強いエネルギー場でもあるそうです[ひらめき]


  samukawa4_R.jpg
  渾天儀(こんてんぎ)の記念碑

日本唯一の八方除けの神様なんですって。
人生の転換期など節目に訪れると良いそうです。

  samukawa5_R.jpg
  大きな狛犬

幸運(しあわせ)を呼ぶお守りを買いました[ハートたち(複数ハート)]

  samukawa6_R.jpg


帰りに近くのJAで直売のお野菜やお花をたくさん
買って帰りました[るんるん]



お天気も良く、桜があちらこちらで咲いていて、
楽しいドライブでした。
今年の桜はもう見納めかな・・・





nice!(72)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 7

横 濱男

寒川神社って広くて、立派な神社ですね。
by 横 濱男 (2019-04-07 21:44) 

Take-Zee

こんにちは!
寒川神社には40年くらい前に参集殿に友人の
結婚式に行っただけ。 ゆっくり参拝してみようかと
思いました、記事ありがとうございました!
by Take-Zee (2019-04-08 11:11) 

makkun

40年くらい前に外車(スポーツカー)を買ったので
小雪が舞う中を高速道路で走り
寒川神社へお祓いに行ったのですが
半年後にぶつけられてしまった思い出があります(笑)
by makkun (2019-04-08 11:21) 

SWEET

私も昨日寒川神社で御祈祷を受けてきました。
もしかして?ニアミスしたかもしれませんね。
by SWEET (2019-04-08 17:25) 

kuwachan

へぇ~そうなのですね。
一度行ってみたくなりました。
by kuwachan (2019-04-09 00:35) 

まゆみっふぃ

Take-Zee様
神社での結婚式も素敵ですよね・・・♪

makkun様
そんなことがあったんですね・・・
お怪我はありませんでしたか?

SWEET様
すごーい!偶然ですね~^^
ホントすれ違ったかもしれません。

kuwachan様
東京からそんなに遠くはないので、
また参拝したいと思います^^



by まゆみっふぃ (2019-04-10 20:29) 

まゆみっふぃ

横 濱男様
大きくて、駐車場に近い鳥居は第三の鳥居でした。
立派な神社でした。

by まゆみっふぃ (2019-04-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入学式大阪焼肉・ホルモン ふたご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。