SSブログ

娘と卒業旅行 [旅行]

長女とパリへ行って来ました[飛行機]

  narita_R.jpg
  
私は主人と今年初めに行ってきたばかりなので
南仏に行きたかったのですが、娘がどうしてもパリに
行きたいと言って・・・


2週間くらい前に飛行機とホテルだけ予約。
娘も私も忙しかったので何の計画もたてられずに
出発でした[あせあせ(飛び散る汗)]

娘もパリは何度も訪れているので、特に行きたいところはなく、
(それなら別の地でもよかったのでは・・・?と思うけど)
ただパリの風を感じたいからと[ふらふら]
若い娘はなんだかよくわかりませんね[たらーっ(汗)]

高校卒業、大学入学祝いとフランス語学習の
モチベーションアップを兼ねてのパリ旅行です。

  cdg_R.jpg

ホテルへのアクセスが良いのでタクシーや送迎車、
ロワシーバス(空港バス)を使わず11回目のパリにして
初めて空港から電車で市内へ入りました。

1年半前に長女とフランス語学校に通っていた時に
3週間ほどお世話になったレジデンスホテルにまた滞在。
キッチンが付いている長期滞在型のホテルです。
ほんの少しパリ中心からは遠いですが、夜は部屋で食事が
したいので電子レンジやトースター、コンロもあって
なんでも食べられます。

チェックインして部屋に入ったら、「おめでとう!」と
きれいなブーケが[ぴかぴか(新しい)]

  fleur_R.jpg
バラ、フリージアとユーカリのおしゃれなブーケ[黒ハート]


レセプションで聞いてみると、
バスタブ付き、シングルベッド×2でとリクエストの
メールを送るときに主人が大学入学祝いの旅行だと
伝えていたらしく、ホテルからのサプライズだったのです[ハートたち(複数ハート)]

粋な計らいに感動しました。

まだまだフランス語力が乏しく、
「Merci beaucoup pour les fleurs.」というのが
精一杯でした[ふらふら]


持って帰れませんでしたが、1週間ダイニングテーブルの上で
キレイに咲いてくれていました。





nice!(59)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 5

とし@黒猫

素晴らしい! ナイス!
by とし@黒猫 (2019-03-07 21:07) 

チャー

娘さんとの旅行良いですね
ただパリの風を感じたいから う〜んオシャレ♪
ホテルからのサプライズもNICE(^^)v
by チャー (2019-03-07 22:17) 

横 濱男

娘さんとの卒業旅行、いい思い出になりますね。

by 横 濱男 (2019-03-08 08:36) 

ma2ma2

7日の午後から光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週復旧するまでブログお休みいたしますm(_ _)m
iPhoneからコピペするのが精一杯です(^^)
by ma2ma2 (2019-03-09 16:55) 

まゆみっふぃ

とし@黒猫様
素敵なもてなしに感動しました^^

チャー様
パリの風は十分感じたらしいです(笑)

横 濱男様
あっという間の1週間でした^^

ma2ma2様
早く復旧できるといいですね・・・^^;

by まゆみっふぃ (2019-03-10 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。