SSブログ

卒業旅行~ロダン美術館~ [旅行]

娘とのパリへの卒業旅行。

エッフェル塔、シャンゼリゼ、
ルーブル美術館、ラファイエットに
ファーマシーといつもお決まりのコースに、

娘の希望で「ロダン美術館」を初めて訪れました。


  musee6_R.jpg

美術館に入る前に、まず見えるのはお庭に
ドーンとある「考える人」

結構な大きさにビックリします。

訪れる人誰もがお約束で「考えてる」写真を[カメラ]

  musee8_R.jpg
  わが娘も[るんるん]

晩年のロダンが暮らした住居兼アトリエが美術館に
なっています。
窓が大きくて明るい[ぴかぴか(新しい)]

  musee_R.jpg

ロダンやその弟子(恋人?)のカミーユ・クローデルの
彫刻やデッサンなど・・・。
すいていたのでゆったりとみることができました。

  musee2_R.jpg
  接吻

詳しくはないけど、有名作品を間近で見ることが
できて感動です[ぴかぴか(新しい)]

  musee5_R.jpg
  ゴッホ タンギー爺さん


イギリス式のお庭も素晴らしく、豊かな緑の中に
彫刻がゆったり配置されています。

  musee3_R.jpg
 3つの影

曇り空で残念ですが、
うしろにエッフェル塔が見えます。

  musee4_R.jpg
  地獄の門

雨風にさらされて大丈夫なのか心配になります・・


パリコレのクリスチャンディールのショーが
訪れる数日前にこちらのお庭で行われていました。
そのセットの残骸が積まれていて、一番素敵な噴水に続く
お庭には立ち入ることはできませんでした[ふらふら]





バラの季節は格別に美しいらしいので
いい天気の日にまた訪れたいです[ハートたち(複数ハート)]

オランジュリーに続き、パリでお気に入りの
美術館の1つになりました。



続く・・・




nice!(71)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 2

横 濱男

考える人のポーズ・・・真似するとかなり苦しいようです。
ブラタモリで、タモリが言ってました。。
by 横 濱男 (2019-03-10 20:52) 

まゆみっふぃ

横 濱男様
ブラタモリ見逃したんです・・・
みんな順番にならんで、考える人をやっていました^^
by まゆみっふぃ (2019-03-13 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

娘と卒業旅行卒業旅行~夕食~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。