SSブログ

LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE [おやつ]

もうすぐバレンタイン[黒ハート]

今年はパリで買ってきた高級チョコレートを。
「ル ショコラ アランデュカス」

豆の仕入れ、焙煎、粉砕、成型までの
製造工程を1つの工房で行うフランスで初めての
「ビーンtoバー」のお店だそうです。

店員のお姉さんがチョコレートの好みを
聞いてくれて丁寧に説明をしてくれました。
試食も幸せ~[ぴかぴか(新しい)]
フランス語で半分くらいしかわからなかったけれど、
雰囲気でなんとか理解しました。


  chocolat2_R.jpg

カカオ豆の産地の違いや豊かさがよくわかる
こだわりのタブレットのマンディアンを2種類。
ショコラショー(チョコレートドリンク)用の
チョコレートラペを買ってきました。
全部で5000円くらいでした。

    alain_R.jpg
   45%カカオのピスタチオサブレと
   75%カカオのヌガティーヌ フルールドセル

あ、もちろん半分主人、半分は私は私が・・[わーい(嬉しい顔)]


 alan_R.jpg


キャラメリゼされたピスタチオがこれでもか・・
というくらい乗っています。
そのおかげできれいに割れません[あせあせ(飛び散る汗)] 

ひとかけでとっても幸せな気分に[るんるん]
少しずつコーヒーと共にいただいています。


シンプルでオシャレなパッケージも素敵です。

  chocolat_R.jpg
     

日本にもお店はありますが、パリの2倍以上の
お値段になるのでなかなか手がでないな~[あせあせ(飛び散る汗)]



LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE
http://lechocolat-alainducasse.jp/chocolates





nice!(65)  コメント(7) 

nice! 65

コメント 7

ma2ma2

最近は自分用に飼う人も多くなっているらしいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-07 20:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
去年のバレンタインは何故か僕が「ゴディバ」
のチョコレートを娘に贈りました(*´∇`*)
by johncomeback (2019-02-07 21:38) 

横 濱男

相当美味しいようですね。。
食べてみたいけど。。。うぅ~ん!!
by 横 濱男 (2019-02-08 06:43) 

Take-Zee

こんにちは!
もうすぐバレンタインデーですね!
と言っても暇なジイサンには無縁のものに
なっています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-02-08 15:26) 

yamatonosuke

美味しそうな高級チョコレート♪
どこへ取りに行けばいいですか(笑)
by yamatonosuke (2019-02-09 01:24) 

まゆみっふぃ

ma2ma2様
自分用のチョコの方が高級な人の方が
多い気がします^^

johncomeback様
お嬢様へ贈られたんですね。
バレンタインとホワイトデーが逆だったのかな?

横 濱男様
高級なのも良いけれど、コンビニで買えるチョコレートも
好きです♪

Take-Zee様
チョコレートをもらうよりよりほかのモノの方が
良かったりしますか?

yamatonosuke様
東京までお願いします(笑)
by まゆみっふぃ (2019-02-10 18:49) 

ななちゅけ

こ、このパッケージ見覚えがある。これは…
何ヵ月も我が家の冷蔵庫に眠っているような…
興味がなくて価値がわからんけど、有名なのね(>_<)
by ななちゅけ (2019-02-14 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モテマスカラ桔梗信玄餅アイスバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。