SSブログ

音楽会♪ [子育て]

次女の学校の音楽会に行ってきました。
3年生なので最後の音楽会。

uta_R.jpg

3年生はクラス毎に作詞作曲したものを披露します。
夏休み中にグループに分かれて作品を作り、
1曲に決定して、編曲などを加えて仕上げます。

残念ながら、娘のグループが作った曲は採用には
なりませんでした。
ピアノやバイオリンなどやらない子たちも作詞作曲
しないといけないので大変です・・・


毎年、3年生の作る曲は良いモノばかりで驚かされ、
中学生活3年間を振り返った詩など、涙を誘います[もうやだ~(悲しい顔)]


例年、1年生は合唱曲、2年生はJポップを歌っています。
今年はback numberの曲が人気でした[わーい(嬉しい顔)]


器楽部やコーラス部などの演奏もあって最後に校歌を
全員で熱唱して終了です。



事情によりスマホでの撮影がNGになったため、
 miu_R.jpg
去年の写真の使いまわし[わーい(嬉しい顔)]
 miu2_R.jpg





nice!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 70

コメント 4

Take-Zee

こんばんは!
お嬢さまの成長を見守って、色んな
行事に参加されるのもいいですね!

by Take-Zee (2018-12-18 19:30) 

横 濱男

音楽会、作詞作曲したものを披露するなんてスゴいですね。
自分には、全く才能が無いのでオドロキだけです。。(^0^;)
撮影、スマホじゃなかったらいいのかな?
そんなわけ無いですね。。

by 横 濱男 (2018-12-18 23:16) 

たじまーる

生徒自ら作詞作曲は凄いですね(*´∇`*)
成長された娘さんの姿を
見守ることが出来て良かったですね(^ー^)

お見舞いコメントありがとうございました<(_ _*)>
大分良くはなりました(^^ゞ
by たじまーる (2018-12-19 12:16) 

まゆみっふぃ

Take-Zee様
どんどん行事も減ってきて寂しいです^^;

横 濱男様
カメラ、ビデオカメラは良いんですけど、
スマホだけダメなんです^^;

たじまーる様
作詞作曲、編曲、ハモリのメロディーも
生徒たちで考えるらしいです。
すばらしいです^^
by まゆみっふぃ (2018-12-21 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。