SSブログ

お花のレッスン~テーブルデコ~ [趣味]

久しぶりにフラワーアレンジのレッスンに
行ってきました。

  flower2_R.jpg

12月はクリスマスのアレンジです。
今年はテーブルのデコレーションアレンジにしました[るんるん]


  flower_R.jpg

ヒバでオアシスを囲みました。
これだけでもケーキのようでかわいいです[黒ハート]


  flower4_R.jpg
     真上から[カメラ]

りんご、松ぼっくりなどの花材で上面を
デコレーションしたらできあがりです。


〈花材〉
 ヒバ
 ヒバ(実付き)
 バーゼリア
 青りんご
 ミニ赤リンゴ
 ゴールド松かさ



  flower3_R.jpg
     真横から[カメラ]


クリスマスが終われば、リンゴなどを
水引に差し替えてお正月アレンジに[わーい(嬉しい顔)]


年末は恒例の持ち寄りランチでした[レストラン]

   lunch_R.jpg

ごちそうさまでした。



  

nice!(72)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 9

ma2ma2

フラワーアレンジもクリスマスモードですね(^^)
ランチも美味しそうです。
by ma2ma2 (2018-12-15 19:54) 

チャー

さすがです
豪華で艶やかな盛り付け?センスが光っています(^^)v
by チャー (2018-12-15 19:59) 

たじまーる

フラワーアレンジメント
今回も良い出来映えですね(*´∇`*)
素敵でかわいいです(⌒‐⌒)

by たじまーる (2018-12-15 21:37) 

taekozue

クリスマスらしい華やかなアレンジが素敵ですね。
レッスンの後のランチも嬉しいですね。
by taekozue (2018-12-16 08:50) 

Take-Zee

こんにちは!
フラワーアレンジメント、これもやってみると
楽しそうですね!

by Take-Zee (2018-12-16 15:42) 

横 濱男

簡単に正月アレンジが出来るのが良いですね。。
by 横 濱男 (2018-12-16 19:13) 

kuwachan

少し花材を変えるだけでお正月モードになるのが
素晴らしいアイディアですね。参考にさせてもらいます^ ^
by kuwachan (2018-12-17 18:10) 

土芽

このクリスマスアレンジ素敵~って思ったら
なんと正月アレンジにも使えるとはさらに素敵です♪
by 土芽 (2018-12-17 20:42) 

まゆみっふぃ

皆様 nice&コメントありがとうございます。
今年もあとわずかとなりましたね。
風邪など召されませぬように^^
by まゆみっふぃ (2018-12-18 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。