SSブログ

六本木ヒルズ [おでかけ]

久しぶりに晴れた昨日、引っ越しの後片付けも
そこそこにして、気晴らしに六本木ヒルズへ[わーい(嬉しい顔)]


グランドハイアットへ車で来たり、用のあるお店だけ
ピンスポットで来たりするので、建物やお店の地理に
自信がないので案内図をもらってみました。

  hills5_R.jpg


行きたいお店に行けず、何度も同じ道をうろうろ。
方向音痴っぷりが嫌になります・・・[たらーっ(汗)]

  hills3_R.jpg


1人でレストランに入る勇気はないのでひとりの時は
いつもセルフサービス系のカフェでランチ[レストラン]

  hills_R.jpg

娘も大好きな自家製パニーニが美味しいお店
「アンティコカフェ」へ。
キノコとチキンのパニーニを[ハートたち(複数ハート)]

オフィス側からもそのまま入ってこれるので、
オシャレなビジネスマン&OLさんたちで
賑わっていました。
日本語でない言葉がたくさん飛び交っていました。

ミッドタウンにも行くつもりが、あてもなく洋服や
おしゃれ雑貨を物色していたら、疲れてしまい断念。
車ならすぐなんだけど、歩くと15分くらい?離れてる・・


2時間ほどの滞在で早々に退散[あせあせ(飛び散る汗)]
久しぶりに暑かったせいもあるかな~


あ、あれから7日連続でフィットネスには通えています[手(チョキ)]
だからそのうち両施設一日で巡れるようになる予定です^^



ずいぶん前にブームになったロンドンのカップケーキの店
「LOLA'S cupcakes」で次女へお土産を。

  hills2_R.jpg
とりあえず一番人気の「レッドベルベット」518円(税込み)

  hills4_R.jpg

真っ赤なスポンジに白いチーズクリームが
のっています。
スポンジは何味でもなくシンプル。
思ったほど甘くなくてなかなかイケました[わーい(嬉しい顔)]


食べた後、歯磨きをした娘が
「歯ブラシがピンクになった~[がく~(落胆した顔)]」と
叫んでおりました。

聞かなかったことにしよう・・・



 

  
nice!(74)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 6

横 濱男

そう言えば、六本木ヒルズは行ったことがないです。
まぁ、年寄りなので用も無いかな。(^0^;)
昨日は、暑かったですね。

by 横 濱男 (2018-09-29 17:24) 

Take-Zee

こんばんは!
横須賀の田舎の爺さんには六本木なんて
とんと縁遠い場所になってしまいました。

by Take-Zee (2018-09-29 17:45) 

チャー

あら♪美味しそう
六本木ヒルズ ご無沙汰しているわ(๑˃̵ᴗ˂̵)
by チャー (2018-09-29 17:47) 

yamatonosuke

次に東京へ行った際には六本木ヒルズへ行ってみたいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2018-09-30 01:29) 

tarou

こんにちは、大阪水上バス(前編)に
コメントを有難うございました。
歩かずに、1時間の水上散歩楽しかったです。

六本木ヒルズ、出来たころ行ったきり
すっかり忘れています。

by tarou (2018-10-01 13:23) 

まゆみっふぃ

横 濱男様
この日のことを娘に話したら、
初めて行った人みたいなこと言って・・・
と笑われてしまいました^^;

Take-Zee様
実は私も目がチカチカしました(笑)

チャー様
マップ無しでも歩けるようになりたいです^^

yamatonosuke様
いらっしゃったらぜひレポしてくださいね♪

tarou様
そのころとはお店はずいぶん変わっているのかも
しれませんね^^
by まゆみっふぃ (2018-10-03 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フィットネスクリームシチュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。