SSブログ

虎屋の水羊羹 [おやつ]

暑い日のおやつはゼリーやアイスクリームなど
冷たいものが食べたくなります。

冷たいものばかりはダメだな・・・と思いつつ
ついつい涼しいお部屋で食べてしまいます。

  toraya_R.jpg

虎屋の水羊羹を買ってみました[るんるん]

  toraya2_R.jpg

小倉、黒砂糖、抹茶など4種類のお味が楽しめます。


濃い目の緑茶と一緒にいただきました。

お上品な甘さでとっても美味です[黒ハート]






nice!(69)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 5

ma2ma2

虎屋ですか!
虎屋は企業がミスして謝るときに持って行くと許される羊羹ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-26 19:51) 

Take-Zee

こんばんは!
あまりにも有名な逸品ですね!

by Take-Zee (2018-08-26 20:19) 

横 濱男

水ようかん・・・食べたのはいつ頃だったかなぁ~!
ン十年前のような。。。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-08-26 23:02) 

makkun

私が印刷会社の営業マンをしていた頃
得意先だった日本規格協会(JIS)の本部が赤坂にあり
虎屋本店の直ぐ近くでした。
40年も前の事ですが虎屋も企画協会も
懐かしく思い出しました。


by makkun (2018-08-27 13:31) 

まゆみっふぃ

ma2ma2様
確かにいただくとうれしくてなんでも
許してしまいそうですね。

Take-Zee様
つるっとのど越しがよくていくつでも食べられそうです^^

横 濱男様
水羊羹、お好きではないですか?
暑い季節に食べたくなります^^

makkun様
虎屋本店、敷居が高いです・・・
一度しか行ったことがありません^^;

by まゆみっふぃ (2018-08-29 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出張ネイルvol.107侍ジャパン壮行試合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。