SSブログ

桃のゼリー [おやつ]

雨が続き、ここ数日猛暑から解放されています。

次女が信州3泊4日の部活合宿から戻り、
また普段どおりの夏休みに戻りました。
やっぱり東京ほど暑くなかったみたい[わーい(嬉しい顔)]

  peach3_R.jpg

フラペチーノに続き、また桃スイーツです。
今日は桃のゼリーを。

ゼリーのもとを使い、フレッシュな桃をトッピングしました。

  peach5_R.jpg

ミントの葉はスムージーに使ってしまったため、
ブロッコリースプラウト[あせあせ(飛び散る汗)]
娘たちからは「要らない~」と不評でしたが、
グリーンがあった方が映えますよね[ハートたち(複数ハート)]


   peach4_R.jpg
かんてんぱぱのカップゼリーのもとを使用しました。


ゼリーより桃の方が甘いです[黒ハート]




これから台風[台風]が関東付近を通過するようですので、
お気をつけください。




nice!(65)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 7

たじまーる

桃のゼリーは大好きです♪
桃のトッピングがとても良いですね(*^^*)
by たじまーる (2018-08-08 21:10) 

藤並 香衣

かんてんぱぱ、子供が小さいころには良く利用しました
手軽で美味しいですよね

by 藤並 香衣 (2018-08-08 23:23) 

チャー

もも 美味しいですよね〜 意外と食べる時期が短くて 食べ頃を逃せません(^^)
by チャー (2018-08-09 10:52) 

横 濱男

やはり、信州は標高があるので気温差がありますね。。
桃が大きいので、ゼリーが美味しそう~です。
台風が、それて良かったです。
by 横 濱男 (2018-08-09 18:55) 

Take-Zee

こんばんは!
みずみずしい桃はなによりの
ご馳走ですね!!

by Take-Zee (2018-08-09 19:56) 

tarou

お早うございます、白米千枚田に
コメントを有難うございました。

行かれましたか、海岸まで続くように見える
千枚田は、綺麗ですね。
時間が有れば夕日に染まる千枚田も
見たかったですが、残念ながら時間が
有りませんでした。

桃もひと手間かけると、とても美味しそうです、
信州まで行くと、朝晩は涼しそうですね。
by tarou (2018-08-11 06:16) 

まゆみっふぃ

たじまーる様
桃が甘~くて美味しかったです^^

藤並 香衣様
カラダにも良いし、かんてんぱぱは簡単に作れて
良いですよね^^

チャー様
確かに食べごろの見分けが難しいです。
皮がするっとむけるのが理想です♪

横 濱男様
台風が去ったら、また暑い日々ですね・・・^^;

Take-Zee様
桃は家族みんな大好きなのでよく購入します^^

tarou様
私も夕日に染まる千枚田見てみたいです♪

by まゆみっふぃ (2018-08-11 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。