SSブログ

人間ドック [美容]

主人の会社の健康診断も区から届く検診も
面倒で10年近く受けていなかった私。

学生時代の親友と久しぶりに会った時に
娘たちのためにも受けなきゃダメだと言われ、
主人と人間ドック受けてきました。

  lhopital_R.jpg
  
項目がたくさんあって何を優先すればよいか
わからなかったですが、今回は脳ドックをメインに。

  lhopital3_R.jpg

予約していた関係で、長引いていた風邪の咳が
なおっていないのに受けたので、
MRI?MRA?の撮影で約30分の間
じっと静止しているのが大変でした。



そして結果が届きました。
主人のとは違い、なんだか分厚い私の封筒。

近くの総合病院への紹介状が入っていました。
胸部CTがABCDのD判定・・・[ふらふら]


咳が残っていたのに撮ったその影響だろうと
悲観せずに紹介してもらった病院を受診したら
なんと肺炎にかかっていたようです。

39℃以上の高熱を含む1週間の発熱と
約3週間、咳と痰に苦しんだのは
風邪ではなかったみたいです。

どおりで2度も内科にかかって抗生物質などの薬も
飲んでいたのに治らないわけです。


レントゲンの結果、
今はすっかり良くなって影もほぼ消えていたので
薬も出なかったのですが、一応経過観察になりました。
今なお、咳のしすぎによる肋骨の痛みは残っています[たらーっ(汗)]


区で受けられる子宮頸がん、乳がん検診も
年度末に受けて、今のところ問題なしでした[わーい(嬉しい顔)]



これからは定期的に受けなきゃなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]







nice!(71)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 9

Take-Zee

こんにちは!
ついつい面倒くさいので、ぎりぎりまで
行きません・・
by Take-Zee (2018-07-02 17:46) 

みぃにゃん

それは見つかって良かったですね!まさか肺炎になってるとは思いもしないですからね。
by みぃにゃん (2018-07-02 18:14) 

ma2ma2

人間ドックは大事ですね!
毎年受けています(^ ^)
by ma2ma2 (2018-07-02 19:22) 

旅爺さん

市の検診も必ず受けた方が安心ですよ。
by 旅爺さん (2018-07-02 19:42) 

横 濱男

人間ドック、受診してますよ。
D判定はドキッとしますね。
市のガン検診は、前立腺だけ受けてます。
毎年ドックを受診した方が良いですよ。
by 横 濱男 (2018-07-02 21:13) 

チャー

人間ドックお疲れ様でした
夫婦で検診は良いですね 仲良く元気で(^^)
by チャー (2018-07-02 21:41) 

藤並 香衣

つい面倒におもっちゃいますよね
僕も今年こそは行かなきゃ~と思ってます
by 藤並 香衣 (2018-07-02 23:37) 

いっぷく

私も後になって陳旧性の病巣が見つかり
結核だろうということでした。
自覚症状があったら診断を仰いだほうがいいですね

by いっぷく (2018-07-03 03:23) 

まゆみっふぃ

皆様 nice & コメントありがとうございます。
検診はついつい面倒で後回しになってしまいます。
念のため、今月末もう一度レントゲンを撮りに行くことに
なっています^^

by まゆみっふぃ (2018-07-05 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。